※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの就寝と授乳時間について相談です。9~10時に寝かしつけ、1時と6時に授乳しています。寝かしつけを早めると12時に起きるか心配。5時に起きてしまう可能性もあるでしょうか。

今生後3ヶ月です😙

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるママさん、就寝時間と夜中の授乳時間はどんな感じですか😀??

うちは9時~10時頃寝かしつけ
1時頃授乳
6時頃授乳

私はいつも12時頃寝るので起きてすぐ起こされてしまいます…笑

なので寝かしつけをもう一時間早めると12時頃起きてきてくれますかね😟?
でもそうなると5時に起きちゃいますよね😨

コメント

みほ

8〜9時に寝かしつけ
5時頃授乳
8〜9時起床&授乳です🌟

  • なーぽん

    なーぽん

    かなり長い間寝てくれるんですね😀💓おりこうさんだなぁ😙

    • 11月3日
  • みほ

    みほ

    長く寝るようになったのはここ1ヶ月くらいです🌟

    • 11月3日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね(*´ェ`*)

    • 11月3日
*お魚ちゃん*

私のうちもそっくり同じ時間です!授乳時間を8時と9時(夜)に変えてみてもなぜかあまり変わらないんです。
不思議ですよね‼

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱり変わらないですかね(笑)
    朝の6時はいつも6時4分とか8分とか…笑 ほぼ同じ時間で毎日驚きです😗

    • 11月3日
ままり

8~9時寝かしつけて日が回る前後で一度授乳して7~8時に起床して授乳してます🙌たまにぶっ通しで朝まで寝てたりします。

  • なーぽん

    なーぽん

    めっちゃいいですね❤
    朝はお弁当作るのに7時頃に起床でいいので理想的ですら😍

    • 11月3日
あんちゃん

8~9時の間に寝かしつけ。
3~5時時の間に授乳。
7時~7時半起床です。
上の子の送迎で遅くても7時半には起こしてます。

  • なーぽん

    なーぽん

    夜中一回だけなんですね😍💓

    • 11月3日
menmen

3ヶ月になったばかりです。
8時〜9時就寝
2時頃授乳
6時起床&授乳

たまにぶっ通しで6時まで寝てる時もあります。

主人も朝が早いのでその勢いで私も子供も早起きです(OvO)

その為、夜は私も10時には寝ちゃうのでいつのまにかそのリズムに慣れてしまってます😅

  • なーぽん

    なーぽん

    この前5時まで起きなかったことはありますが、まだ途中で起きちゃいます😭💦

    • 11月3日
ばんとみ

20〜21まで授乳して寝てくれ、4時、7時に授乳して起床です(o^^o)
子供と一緒に私と旦那も就寝しています(^.^)

  • なーぽん

    なーぽん

    寝る時間はやいんですね😀🎀

    • 11月3日
deleted user

寝かしつけしていないので寝る時間は曖昧なんですが、大体20時〜22時に寝てます(*'ω'*)
朝は5時〜6時に授乳してます!

  • なーぽん

    なーぽん

    朝まで起きてこないんですね😮🎀

    • 11月3日
杏子*

9〜10時に授乳して寝かせて
4時頃授乳
たまに8時まで起きないこともありますww

  • なーぽん

    なーぽん

    すごいですね!!
    うちもはやくぶっ通しで寝て欲しいです😟

    • 11月3日
ひなっこ

3ヶ月半です!
夜は7~8時で寝かしつけ
ここ1週間は6時まで寝てくれます😳
2ヶ月半超えた頃から
寝る時間は変わらず、
3時まで寝る→4~5時まで寝る→今6時とだんだん長くなっていった感じです!

  • なーぽん

    なーぽん

    うちは今まで12時に寝かしつけてたのを時間はやめたばっかなんです😀

    • 11月3日
yunamama

3ヶ月と一週間ほどです!
22時から22時半ころに寝て、8時か9時に起床です☺️たまに7時すぎに起きます。
寝る子になって助かってます✨

  • なーぽん

    なーぽん

    いいですねー(*´ェ`*)
    うちの子も早く朝まで寝て欲しいです😭

    • 11月3日
ずんたっちょ

8〜9時に寝かしつけて、2〜4時に授乳、7時起床です!
私も1時ごろかもっと遅くに寝るので、すぐ起こされますw

  • なーぽん

    なーぽん

    一緒ですね(´;ω;`)
    ちょうど寝るときに起きてきてくれればぐっすり寝れるんだけどなぁ😨

    • 11月3日
りさ   (´・ω・`)

こんにちは😊
もうじき4ヶ月入ります🎵
うちは18時のお風呂の後授乳させてるんですが、その時にほとんど寝てるような感じなんでそのまま寝かせちゃってます。大体19時位でしょうか。たまに降ろしたときに目が開きますか無視して部屋を去ります(笑)その後5時位まで泣かないことがほとんどです✨
私も上手く時間をずらしたいなとは思ってるんですが、そうするとかなり後ろにずれ込みそうなんでどうしようかな…てところです。できればあと2時間起きるの遅くしたい…

  • なーぽん

    なーぽん

    寝かしつけ早いですね❤
    うちもお風呂のあと授乳してそのまま寝ちゃう感じです😀
    5時だと自分が起きるには早いですもんね😭

    • 11月3日
さや

9時~10時にねかしつけ
たまに2時~3時に授乳
5時~7時に起きて授乳
って感じです。

  • なーぽん

    なーぽん

    朝まで寝てくれると助かりますよね(´;ω;`)❤

    • 11月4日