※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

福島県郡山市の方に質問です🙋‍♀️6~7ヶ月健診は実費と聞いたんですがや…


福島県郡山市の方に質問です🙋‍♀️
6~7ヶ月健診は実費と聞いたんですが
やりましたか?✨
また実費はおいくらで、どこでやりましたか??

①気になることがあったからやった。
②気になることはないけど、記録を残すためにやった。
③気になることがないからやらなかった。
④やりたかったけど実費が高くてやらなかった。

この辺の理由だとどれになりますか?

明日に5ヶ月になる娘で今のところ
気持ち成長も早めで気になることはないんですが
値段によっては記録になるし
まあ、やってみようかな~くらいなんですが
実際皆さんどうされたかお聞きしたいです😌🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じこと質問しました。
予防接種でさかい小児科クリニックにお世話になっていて確認したら2500円ほどでやってくれるそうです。
質問した際、薬を貰うついでにやった人がいたのと、ほとんどの人は心配事なければやらないという人の方が多かったです。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    同じ質問されてたんですね😌

    金額ありがとうございます😊
    その値段なら記録のためにやってもいいかな~と思いますが
    わざわざやらないことが多いんですね🤔
    近くなって小児科に行くタイミングがあったりしたら
    その時にまた考える…くらいでいいのかもですね✨

    ママリさんはやられましたか??

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も記録のためにやろうかなと…
    まだやってないですがやる方向で考えてます!

    • 2月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    母子手帳にもページがあるし
    残したいなぁと思いますよね😌✨
    5千円とかするなら心配ごとなければしませんが微妙な値段ですよね(笑)

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね( ̄▽ ̄;)

    • 2月22日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

1人目と2人目はさかい小児科に通っていたので、自費2500円だった為やりました😊
写真も撮ってくれるし、②の記念にとしての意味合いで行いました😊
2人目は体重と身長の伸び具合が良くなかったので6ヶ月と1歳もやりました!
3人目4人目は小児科を変えたのでやってません、今後もやらないと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    写真も撮ってもらえたんですか😆
    それなら記念にいいですよね✨

    どんな感じのことをするのか、かかりつけに聞いてから決めるのもいいですね✊
    参考になります!ありがとうございます!

    • 2月22日
ままり

かわな子供クリニックでやりました!
理由は①で、先生から身長の伸びが悪いから念のため受けてほしいと言われたのでやりましたね!長男の時です😊
金額は覚えていないんですが2000円ちょっとだった気がします🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ


    意外と高くないんですね🙋‍♀️
    もっとするのかなぁと思ってました(笑)
    気になることがあったり、病院から言われたら迷わずやりますよね✨
    私もその時の娘の成長次第でまた考えようと思います✨

    • 2月22日
ちーまま

はじめまして( * ・ᴗ・ )*
私は南東北医療クリニックで、子ども二人ともやりましたよ!
実費は3000円でした!
理由は、②で母子手帳に記録を残したくて受けました😊