※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種が苦手で、旦那が仕事で忙しいため、土曜日に予防接種を受けることになりました。病院が翌日休みでも大丈夫でしょうか?

予防接種について質問です!
もうすぐ2ヶ月になり来月から予防接種が
はじまるのですが、私自身注射が大の苦手で
自分がされなくても見るのも嫌です。
例えば誰かのお見舞いなどいったとき
その人が点滴しててそこを見ると自分も痛いような
気になるし怖くなります。
なので予防接種は旦那についてきてほしいと
言っていたのですが、3月は年度末?のため
有給を取るのが難しいそうです😭
旦那の転勤で今住んでいるところにきたため
実家族、義家族両家とも遠いところに住んでいるため
呼べなそうです😭
旦那は土日がお休みなので、そんなにいうなら
土曜日にしたらいいといってくれましたが
初めての予防接種、土曜日とかのかたいますか?
もしなにかあったとき次の日が病院休みかなとか
考えてしまったのですが😖別に大丈夫なんでしょうか。

コメント

あゆ

どうしても土曜日ではなければダメなら、土曜日の午後も診察している病院で午前中に打ちますかね🤔

deleted user

副反応があったら怖いので、看護師とかに恐怖なのを話して、お子様を看護師に抱っこしてもらってご自身は別室に待機したらどうですか?

deleted user

妊娠中に上の子の予防接種行った時は看護師さんが変わってくれました。
受付の人に言うと変わってくれたりするかもしれないです。
行く前に電話で聞いてみて大丈夫なら行って受付でまた言うといいですよ。
土曜日やってる病院なら全然してくれると思います。

ままり

病院によって予防接種は平日のみのところもあります😅
その行く予定の病院に、親のわたしが注射が苦手で見るのも嫌なこと、その場合はどういう対応をしてくれるのか聞くのが1番です😂

3-613&7-113

私も注射嫌いですが、大切な我が子が頑張ってる姿から目を逸らしてはいけないと思うので娘が頑張ってる姿を目に焼き付けてます。

副反応出た時が心配だから平日に自力で頑張るか、注射の時に旦那様が居て欲しいから土曜日にするか、どちらを選ぶかだと思います。ただ、病院によって土曜日してくれないところや予防接種の時間が決まってるところもあるので病院探しもされた方が良いと思います。