※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マキシコシのチャイルドシートで、新生児向けのタイプを検討中です。実際に見るか悩んでいます。移動中は安全性が重要です。他におすすめがあれば教えてください。

マキシコシのチャイルドシート使っておられる方いらっしゃいますか??
初産です。チャイルドシートで、マキシコシのチャイルドシートの購入を検討中なのですが、新生児から使うにはどのタイプがおススメなのでしょうか?
調べていても種類が多くてよくわからず、近くにお店もない為どれがいいのか分かりません。
ネットでの購入を検討中なのですが、やはり実際に見る方がいいのでしょうか?
チャイルドシートで、寝たらそのまま取り外しができ、ゆりかごみたいになるのがいいなと思っています。
山道の車移動がメインのため、安全に移動出来るのを選びたいです。

マキシコシ以外にも、おススメがありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

ちゃい

今は卒業しましたが、新生児~1歳位までマキシコシのキャリータイプベビーシートを使っていました✨寝ていてもそのまま運べるので、便利でしたよ😄

ただ私は車移動があまりない(レンタカーや実家に帰省した時位)ので都度取り外しても不便がなかったですが、車移動が多いのであれば逆に手間に感じるかもしれません💦🤔
実際、実家の方のベビー用品店ではつけっぱなしの物ばかり置いていて、今住んでいる所は取り外し便利な物が多く置いてありました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そのまま持ち運べるの、便利そうでいいなぁと思っていました!!
    マキシコシは、やはり一歳位までが限度ですかね??

ほぼ毎日車移動なので、取り外して付けてって毎回なるとたしかに大変ですかね、、、
    車移動の方はつけっぱなしにされる方が多いのですね💡
    アパートも、四階のエレベータ無しなので、よくよく考えたら荷物持ってマキシコシ抱えて1人の時だと大変かも知れません、、😩
    すごく参考になります🙇‍♂️

• 2月22日
  • ちゃい

ちゃい

型式にもよるかもしれませんが、マキシコに限らずキャリータイプですと1歳位までが限度じゃないかなぁと思います🤔
    エレベーターなしでしたら、キャリーで運ぶより抱っこ紐で運ぶ方が良いかと思います!
    結構キャリータイプですと新生児でも3~4kgあるので腕に負荷がかかります…😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち運びタイプは、一歳位までが限度なのですね😩💦
    3.4キロ抱えて階段はキツすぎます、、、
    安いお買い物ではないので普段の生活を考えて、どうするか家族と話し合ってみます!
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♂️!!

• 2月22日