※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りんご
子育て・グッズ

お子さんの断乳後、朝まで寝かす方法について相談です。4日目でまだ起きてしまう状況で、寝かし方に悩んでいます。

おっぱい大好きなお子さんで添い乳で寝かしていて
断乳に成功した方

いつから朝まで寝てくれるようになりましたか?🥲

今日で断乳4日目ですが30分〜1時間くらいで
起きてしまいます
添い乳で寝かしていた頃と変わらないというか
寝かすのに苦労する分負担がでかくなっただけで
終わりも正解も分からず心が折れそうです🥲

寝かし方は抱っこでユラユラ、お茶、音楽、腕枕
お尻をトントン、寝たふりなどで試してます💧

コメント

ママリ

うちは5日目か6日目あたりに生まれて初めて朝まで寝ました!
完全に断乳が出来たのは12日ぐらいかかりました🤔

  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    早い子はそれくらいで寝てくれるんですね😞
    きっとうちは無理な気がします💧
    お昼寝はすんなり寝てくれるようになりましたか?

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    断乳前はお昼寝も添い乳だったので昼寝も苦戦しました💦車に乗せてドライブしながら昼寝させたりしてました💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    やはり苦戦しますよね💧
    結局今日は何してもお昼寝できませんでした
    ありがとうございます😞

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと断乳をしようか考えているママです👩
    その後お子さんはどのようなかんじですか?🥺
    参考に教えていただけましたら嬉しいです🙇‍♀️💦

    • 3月18日
ママリ

まだ断乳はしていませんが、1歳6ヶ月で夜間断乳しました!
3日目に初めて朝まで寝ましたが、それから1ヶ月ほどはたまに夜中に起きておっぱい求めて泣いたりもありました。
急におっぱいもらえなくなって不安なのかもしれませんね💦
でも妊娠中だと辞めないとだめですもんね、、。
私は泣く度に抱っこも大変だったので、寝ながら抱きしめて大丈夫だよ〜と声かけしてました。
抱っこで寝る癖がつくとこれからお腹が大きくなってきた時に大変かもしれません💦
パイパイは飲めないけど、泣いたらママとぎゅってしようね!と寝る前に伝えて約束して寝てましたよ!
まだ1歳だと理解できないですかね、、😭💦

  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    やっぱり不安なんですかね😢
    断乳してからすごく密着していないと寝なくなりました💧
    抱っこは後々しんどくなっちゃいますよね😞
    早く会話ができるようになってしほしいです💧

    • 2月22日