※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東豊病院での出産経験を教えてください。出産費用や分娩方法、助産師の対応、無痛分娩のエピソードについて知りたいです。

札幌の東豊病院で出産された方はいらっしゃいますか??
お伺いしたいことが、
①出産費用(初産の)
②無痛分娩か普通分娩か
③助産師さんの対応
④初産で計画無痛にした方の出産までのエピソード

その他の情報でも、色々聞けると嬉しいです🤢🤢
よろしくお願いします!

コメント

ご飯が美味しくておやつも美味しくて帰りたくなくなりました☺️❤️
ちなみに普通分娩でした!
助産師さんも皆さん話しやすく質問に対して細かく教えてくれたのでよかったですよ〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    ご飯美味しいのと、おやつまででるのと…もはやそれしか楽しみがないです🤤🤤笑
    丁寧な助産師さんとのことで、安心しました🥺

• 2月23日
きむ🔰

①先払い3万 退院時に4万  
②普通分娩
③分娩が何名か被ってたため結構放置されました😂笑 でもみんなさん優しかった。
④朝4時に病院に付いて朝8時に産まれました。ハイスピードで先に分娩に入られた方より早かったらしいです🙄
お祝い御膳豪華でしたよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    口コミにあったとおり、やはり放置されるのですね…😨😨
    初産なので心配ですが、運に任せて分娩少ない日&優しい助産師さんの日になりますように…😭💕

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

①退院時16万位
無痛にしたので+8万かかりましたが、会陰切開吸引分娩だったので、保険でプラスになりました😊
②普通分娩予定でしたが、陣痛に耐えている間に血圧が上がり耐えられなくなり急遽無痛に変更しました😃
無痛最高でした(^^)
2時に入院して、11時から無痛。産まれたのは15時過ぎでした。

③毎日担当が変わるので、、人それぞれでした😅マリア様みたいな素敵な方もいれば、大ざっぱな方も。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    今年から無痛分娩の費用がね上がったのですが、マックス12万みたいなのでなんとなくの金額が想像できました!ありがとうございます🤢
    無痛分娩やってくれる時間帯にどうか陣痛きますように…🥺🥺

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値上がりしたんですね😅
    それならば、時間帯拡大してほしいですよね💧
    計画どおりに行くと良いですね😊
    無痛は陣痛が遠退いてしまい、促進剤使いながら、まだかな?まだかな〜?ってかんじでした。全く痛くなくて、主人と楽しくお喋りしながら出産できたのでよい思い出になりましたよ😊
    会陰切開を縫うのも結構痛いらしいのですが、全く痛くなく、主人と赤ちゃんの写真や動画見て楽しんでました😃
    無事に生まれる事をお祈りしています✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の4月から上がったみたいです😭
    私もそんな風なお産になることを夢見ているので、やっぱり陣痛きてからではなく計画分娩にしようかなと思い始めてきました…🥺🥺
    体験談とっても参考になりました🥺
    ありがとうございます🥰❤️

• 2月24日
ひぃママ🔰

①予約3万+退院時7万
②普通分娩
③私が対応してくれた方は、皆さん子供が本当に好きな方ばっかりで、我が子の様に可愛がってくれました!あとお母さんの事1番に考えてくれましたよ♪
ただ、私が帝王切開の分娩中、旦那が待合室で待ってたんですが、助産師さんが旦那に気づかず、何号室の〇〇さんほんと細かくてうざいみたいな事話してたらしいです😱
後から来た違う助産師さんに、一丁前な事言う前に仕事すれって怒られてたらしいですけど😅
人によるみたいですね😅

④2日間陣痛促進剤からの緊急帝王切開でした!その際に、お腹の切り方や無痛分娩にするか聞かれましたが、私は普通の帝王切開にしました!入院中に限度額適用認定証提出しましたよ😊

長くなってすいません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    私もひぃママさんを担当した方のような助産師さんだといいなぁ🥺
    人間だから悪口言うこともあるとは思いますが、患者さんに耳に確実に入らない所で言ってほしいですよね🤣🤣
    細かくてウザいって…妊婦さんに対してそんなこと思わないでー🤣ってなりますが、先輩助産師さんナイスです👍笑
    ちなみに予約金は、出産費用のうちの3万円を先に払うイメージでしょうか??
    それともそれとは別にお支払いなのでしょうか?🥺

• 2月25日
  • ひぃママ🔰

ひぃママ🔰

出産費用の3万を予約金額として支払う感じでしたよ😊

• 2月25日