※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
その他の疑問

知立市に住んでいます夜間救急へ問い合わせする場合どこへ連絡したらい…

知立市に住んでいます
夜間救急へ問い合わせする場合
どこへ連絡したらいいのでしょうか

コメント

J

以前知立に住んでる友達が、夜間救急で、刈谷豊田総合病院へ行ったって言ってました💦回答とずれていてすみません。

• a♥︎

a♥︎

ズレてないです🥰
    貴重な情報ありがとうございます☺️

• 2月21日
はじめてのママリ

愛知県救急医療情報センターに電話をかけると、症状しだいで救急車を呼ぶべきか、救急外来へ行くべきか教えてくれます。

私は知立に住んでたとき深夜にひどい腹痛に襲われて、こちらに連絡して、刈谷豊田総合病院の救急外来へ行ってくださいと言われました。行く前に連絡したほうがいいといわれて連絡すると、その当時は紹介状がないと5千円かかりますって言われて、朝まで耐えれないので行って、そのまま入院となりました。大きい病院は紹介状ないと選定療養費がかかっちゃいますが、そのまま入院になるとかからないです。

ちなみに刈豊は5000円でしたが、安城の八千代病院も救急外来が24時間あって2000円です。今はあがってるかもしれませんが。八千代は第二次、刈豊は第3次医療機関なので、症状しだいでどっちか選んだほうが良さそうです

• a♥︎

a♥︎

詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😊
    第二次と第三次は、何が違うのでしょうか?
    無知ですみません💦💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

第一次救急が刈谷医師会休日診療所が夜間診療を対応しています、手術入院の必要のない軽い症状が対象になる機関みたいです。選定療養費はかからないみたいです。

第二次救急は八千代で、入院手術の必要な患者も対応できるところみたいです。

第三次救急は第二次救急では対応できない、より高度な治療を必要とする場合の医療機関みたいです。

八千代今調べたら選定療養費5000円にあがってたんですね💦夫が行ったときは2000円でした

なので、症状に応じてこの3つのどれかに行く感じですかね

• 2月21日
  • a♥︎

a♥︎

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💦
    参考にさせていただきます!!

• 2月21日