※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつまで泣くのが普通なのか知りたいです。8ヶ月の子どもがずっと泣いていて、いつまで泣くのか記憶が曖昧。泣きやすい子どもを持つ方、何ヶ月まで泣いていたか教えてください。

一日中ことあるごとに泣くのっていつくらいまででしたっけ?😂
眠い〜とかお腹すいた〜とか、原因不明でとか…。

下の子が今8ヶ月なんですが、なんかもうずっと泣いてて…。
オムツも変えたしお腹もいっぱいなはずだし昼寝もしたのに…みたいな…。

上の子があまり泣かない子だったのもあって、
いつ頃まで泣きまくってたかの記憶が曖昧で…。
しゃべれるようになる頃にはそんなに泣くこともなくなってたと思うんですが、
1歳とかだとまだ泣きまくりますっけ…。

個人差あるのはもちろんわかってますが、
比較的よく泣く方のお子さんをお持ちだった方、
何ヶ月くらいまでよく泣いてたか教えて下さい😂

コメント

うちは一歳頃から指差しとかジェスチャー、喃語で伝えることが増え、そのご単語も出てきて要求がわかりやすくなってきてだいぶ泣くことが減りました!なのでママリさんの記憶通りちょこちょこしゃべれるようになってからですかね...
それまでことあるごとに結構泣いてた気がします、なんで泣いてるのかわからないことも多かったです😂

退会ユーザー

今一歳半です!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱり喋れるようになってからですよね😂
    上の子は発語が遅めだったので、1歳過ぎまで泣いてた記憶があって…。
    下の子は女の子なので、女の子の方が発語早いって聞くし、
    早く喋れるようになって四六時中泣かなくなることを願おうと思います😂

• 2月21日