※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

オムツのサイズ移行時期や必要量について教えてください。

いつ頃からオムツMからLサイズに、パンツからテープに移行しましたか?ちなみにパンパースを使っています。
まとめ買いしたいのですがどれをどのくらい買おうか参考にしたいので、お願いします( ; ; )

コメント

s♡mam

今日からパンパースのテープLを使用しています!
コロコロ寝返りをするので、パンツMも買ってみて様子を見ています(*_*;

オムツに体重記載してあるのでまずはそれを参考に
それから自分の子供の様子をみてサイズは変えます
テ一プからパンツに変えたのは1ヶ月ぐらい前です。
それも子供の様子をみてです

とまと

うちは、5ヶ月位から日中は、ずり這いや足のバタバタが激しいので、ムーニーのパンツのSを使用してます。
寝る前は、余り動かないのでテープタイプのL使ってます!
まだ、体重が6kgしかないので、本当は、テープはMを使いたいところなんですか太腿のパンパンが半端ないので、Lにしました!

たろ。

パンパース結構小さめですよね(´・_・`)
やっぱり寝返り始めるとパンツのほうが楽ですかね〜💦
うちの子はまだ寝返りをしないのですがそろそろって感じなので迷ってます…でも買うにしてもパンツはMサイズでよさそうですね♬
ありがとうございます(^_^)

たろ。

おむつのパッケージもみて参考にしてみたいとおもいます(´・_・`)

たろ。

並行して使うのもありですね!
太腿パンパンだと赤くなって痛痒そうですよね(´・_・`)

かなみママ

今はmサイズです。

寝返り、尺取り虫歩行、お座り、と頻繁に動き回るようになったので5ヶ月からパンツタイプに変えました!

慣れてしまえばパンツのほうが楽になりました。

6ヶ月の今、ウンコが激しく漏れて毎日毎日汚れたロンパースを手洗いしてます( ・᷄ὢ・᷅ )

まだ若干9キロには満たないと思いますが、思いきってパンツLを買ってみました!今日あたり、Mの在庫切らしたら使ってみます!

こぐま

Lは五ヶ月後半から。
寝返りのみのときはまだテープでした。手にオモチャ持たせてました。
ズリバイやハイハイ、おすわりと動きが盛んになったころ(うちは六ヶ月後半)パンツ式を使い始めました。オモチャでは間に合わないほど動くのでパンツのが楽チン。
でもウンチ交換のときは、お尻にオムツあてたいのでテープ使ってますよ。

こぐま

小さいサイズの残り(M)は
ウンチした後に使っていました
ウンチもれ防止のためにLサイズを早めに買ったので。

六ヶ月前半で
テープ式Mサイズ半パック残っていて、
パンツ式Lサイズ1パック
テープ式Lサイズ1パック
買ったかんじですね

今はパンツ6割、テープ4割で使っています(*^^*)

たろ。

動き回るとパンツのほうが楽なんですね!ウチの子は寝返りもまだなのでまだ時間がかかりそうです(笑)
やっぱりうんちが漏れるようになってきたらサイズアップしたほうがいいんですね💦参考になりました!ありがとうございます(^_^)

たろ。

おもちゃを持たせるといいんですね!勉強になります!
余ってもお尻にあてる用に使うこともできるんですね♬