※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
住まい

下の子が添い寝の方がよく寝るのでベビーベット卒業して一緒に寝ようと…

下の子が添い寝の方がよく寝るのでベビーベット卒業して一緒に寝ようと思いますが、今、上の子とダブルの高さ25センチのマットレスで私も2人で寝ていて、下の子がベビーベットで寝ています。夫は別室です。
そこでダブルに下の子もとなると狭いので夫も同じ部屋で寝ることにして今のダブルのマットレス二つくっつけて寝るか、高さがあって危ないのもあるし低いマットレスダブルとセミダブルを買い直しくっつけて寝るかなんですが、やはり買い直すとニトリで見てきましたが諸々揃えると5万近くします。
0歳児と添い寝で寝てる方、どのように寝てますか?
買い直しで揃える予定のものは
マットレス、敷布団、敷布団カバー、防水シーツ、掛け布団、掛け布団カバー、体が痛くならないようにパッドのような物です。
それぞれ1セットずつ買うことになります。

あと、子供達が先に寝てから家事をするので上の子と下の子をさえぎれる何かいいものがあれば教えてください。
寝る時は私が間に入る予定です。

コメント

はじめてのママリ

もう1歳になりましたが、下が0歳のときから4人で一緒に寝てます。クイーンとシングルを壁付けして、壁のない方と足元はベッドガードつけてます。
ベッドフレームなしですか?
お子さんの寝相がそれほど悪くなければ、端に大人が寝れば落ちないとは思いますが💦
子供だけ寝せてるときは間に大きめのぬいぐるみ置いてます🤣

• くろみちゃん

くろみちゃん

フレームなしです!
    上の子の寝相が最強に悪いです!
    ベットの下に敷布団で寝てた時代があったのですが、モニター確認したらベットの上に登って寝ていたこともありました😅
    やはり何か置くしかないですよね🥺

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝相というか、ベッドに登るってすごいですね🤣
    25センチあるマットレスが重めなら挟むだけのベッドガードでいけますけどね。
    今は上の子が一人でマットレスで寝てる時間はどうしてるんですか?
    うちは子供だけで寝かせてる間だけベッドガードを立てていて、4人で寝るときは大人が落ちる側なのでガードなしです。

• 2月21日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

私もびっくりして笑いました😂
    重いです!
    今は1人で寝てる時は特にガードなしで奥に寝かせていますが落ちる可能性がある場所に布団ひいてあって何度も落ちてます🙆‍♀️
    でもまだ4ヶ月が落ちたらなかなか大変だしなぁと思って上の子の時は敷布団で寝てたのですが今は上も下も私と添い寝じゃ無いと寝ないのでバラバラに寝かせられず😢

• 2月21日