※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
妊活

子宮がん検診で筋腫があり、卵管の検査を受けることになりました。妊娠を希望しており、経験者の話を聞きたいです。

子宮がん検診をやった時に、筋腫がいくつかあると言われました。
すぐに手術とかそういうのではないと言う事でしたが、今月の通院時に(3周期目)もしかしたら筋腫が邪魔をして精子がうまく卵管までいけてないのかも。と言われました。
次回、生理が来た場合別の病院で卵管の検査をしてみましょうと言われました💧
そんな事言われたことある方います?
卵管造影とかやる前に妊娠された方とか居たらお話聞きたいです!✨
今月こそ妊娠したいー!
赤ちゃん、待ってるよー👶💓

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも大きい筋腫が複数個あり、不妊治療していました。

筋腫の大きさや数より[できている場所]が妊娠できるか出産できるかには重要だそうです。

わたしの場合は
MRI(場所と大きさの確認)→
子宮鏡検査→
卵管造影 の順で勧められました

次ダメだったら卵管造影してみようか?って感じで、
卵管造影する直前に妊娠発覚しました!2年弱かかりましたが…😭

• たーたん

たーたん

そうなんですね!
    細かくお話頂きありがとうございます😊
    やっぱり筋腫の場所とかも関係あるんですね!
    とりあえず紹介状は書いてもらったので、次生理が来たら予約を取って診てもらう予定ですが、生理が来ないことを祈ってます🙏🙏

• 2月19日
みー

筋腫の場所と種類によるかもですね💦
結婚前ですが粘膜下筋腫を見つけて手術しました!
私の場合筋腫の場所が不妊になりやすいかもと言われてました💧

もし妊娠に邪魔な場所にできてるならもちろん取った方がいいです👍

• たーたん

たーたん

やっぱりそうなんですね!
    生理が来ないことに越したことはないんですが、もし来てしまったらしっかり検査してもらってみます(*´∀`)♪
    ありがとうございます!

• 2月19日