※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

授乳方法について不安です。体重増加は問題ないでしょうか?5分ずつの授乳方法が良いでしょうか?経験を教えてください。

生後2ヶ月の完母です!
私は片方10分ずつの計20分吸わせてます!
ネットやここのアプリで見たところ
10分吸わせてると最後の方は出てないとゆうのを見て不安になりました😭😭
こまめに保健センターや助産院に体重はかりにいったりしてますが、一日の増加量は46.8くらいです。
やはり5分ずつの2クールのほうがいいんでしょうか??
体重増えてるならそのままでも大丈夫なんでしょうか😭😭
私はこんな感じでやってるよ〜など教えていただけると有難いです🥰🥰

コメント

ひー

どんだけ出るかとか、
赤ちゃんがどれくらい集中して吸えるかは個人差があると思うので、
今のままでもいいと思いますし、5分ずつでもどっちでもいいと思いますよ!
うちは、集中出来てないな〜とかって時に、反対にするとまた新しい気持ちで吸えたりしてました!

はじめてのママリ🔰

うちも10分×2でやってました!
母乳は前乳から後乳というのがあって、5分×4でやって各5分しか飲めずに終わると前乳しか飲めずに終わることになるのでそれなら片乳10分の方がいい、と学んだ気がします!

はじめてのママリ

うちは最初に飲ませた方を7分くらいで終わりにして、反対のおっぱいを好きなだけ飲ませてます!次の授乳のときは前回と逆のおっぱいからあげてます!

最初に10分だとうち寝ちゃってもう片方飲まなくて乳腺炎になっちゃったので😂
私は今のままでもいいと思いますよ❣️❣️