※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anne
妊娠・出産

26週の妊婦です。他の方が胎動が痛いと書いているのに、自分は痛みを感じないことに不安を感じています。逆子で下の方で胎動を感じることが多いですが、赤ちゃんは1週間大きいと言われています。皆さんの経験を聞きたいです。

胎動について質問させてください。
26wに入ったところです。

SNSなどで同じ週数くらいの方々が、胎動が痛いと書いていらっしゃるのをよく見かけるのですが、私は痛いと感じたことはありません。

検診では今の所逆子と言われていますので、胎動そのものも下の方で感じることが多いです。
そのせいなのでしょうか。
ですが、赤ちゃんそのものは1週分大きいと言われています💦なのに胎動痛いとかなくて大丈夫かなー⁉︎と心配になってしまいます。

皆さんの経験お聞かせ頂けたら幸いです。

コメント

ポコ太郎

私も痛いほどの胎動って全然なかったですよ!
でも元気な赤ちゃん産まれました( ^ω^ )
胎動があるなら心配ないんじゃないですかね?( ^ω^ )

• anne

anne

そうなんですね!
    すごく安心しました🙏🏻
    胎動は日によってムラがあるもののあります。あまりドタバタ動かれるとへその緒からまっちゃわないかとか心配になるし、あまり気にしないようにします❣️

• 11月2日
s_mmn1720

妊娠中って、色々と不安になりますよね!!
胎動は、蹴られる位置にもよるし、痛みに強いママ、弱いママがいるので、感じ方も様々です(╹◡╹)
胎動を感じられるのであれば問題ないと思いますよ☆

• anne

anne

胎動を感じるのが肛門の方へ向かってドスン、みたいな感じなんです💧逆子ちゃんだからなのかなぁ、と思うのですが弱いような気もして💦強い日は強いなーって思うのですが、どうしても気になっちゃいます😅

• 11月2日
稲穂

29wですが、痛いと感じたことはほっとんどありません!!
痛みに弱い私ですが、グニュ〜とされると
「おいおい」
と思いますが、そんな
「あいたた…」
と感じることはありません♪
強くボコッ!とされることが増えましたが、それでも痛くないですよ(*^^*)
ポコ太郎さんがおっしゃる通り、胎動があるなら気にしなくていいと思います!!
激しい日もあれば大人しい日もあるので、私は動いてくれるだけでいいと思っています(^w^)

• anne

anne

そうなんですね!
    皆さん、そんなに痛いほど感じていらっしゃらなくて安心しました❣️大人しい日、ありますよね😥これから日に日に胎動強くなるといいなーっと思います!

• 11月2日
なぁなん77

今のとこ痛い胎動はないです~!
臨月近くくらいになれば、そんなこともあるのかもしれないですが。
うちも逆子で、変なとこ蹴られたら気持ち悪い感じがするくらいで痛みはないです(笑)
ただ、蹴る力は明らかに強くなっているのはわかります~。
元気に動いているので痛くないし今のとこラッキーです♪(笑)

• anne

anne

30週でもそういうものなのですね!安心します😭赤ちゃんもいろんな個性があるってことですね❣️色々と考えすぎないようにします💦

• 11月2日
  • なぁなん77

なぁなん77

痛い人はどのくらいの強さで蹴られてるんだろうって逆に気になります(笑)
    赤ちゃんもそれぞれですし、胎動さえあれば大丈夫ですよ♪
    胎動カウント始まると、胎動強い弱いがよくわかります(笑)

• 11月2日

私も赤ちゃん大きめですが、痛かったことはまだないですよ〜
28週まで逆子でしたので似てますね(´∀`)

胎動弱いんじゃないか?とか今日少ないんじゃ?って不安になることもあるけど、毎日動いてるのは分かるのであまり考えないようにしてます★

• anne

anne

わぁ、ものすごく似てますね!
    うちも28週までに逆子なおらないと逆子体操とかしなくちゃと言われています💦
    胎動弱いとか少ない日があると聞いて、同じで安心しました❣️
    ありがとうございます。

• 11月2日
ひなママ

胎動痛くてねれないとか今までないです!笑

グニーッとされて、痛っ位ですかね🤔
シューさんと同じ頃は痛いってどうゆう事?って感じでした☺️笑

臨月に入ってからやっと少し痛いかなー?程度です☺️

• anne

anne

痛くて寝れないなんて無いです💦
    みんな同じように色んな心配しながら臨月まで迎えられてるのだと知って安心しました、ありがとうございます😣

• 11月2日
ともち

私も痛いほどの胎動はなかったですよ!
蹴られる位置とかにもよるんですかね?うにょうにょ元気に動いてましたが痛いと感じることはなかったですね~
ちゃんと元気な赤ちゃん産まれましたよ( ˆ࿀ˆ )
胎動があれば問題ないと思います( ˆ࿀ˆ )

• anne

anne

胎動は強さにはムラがあるものの、あります!痛いと感じるかどうかは、その赤ちゃんやお母さんによるということなのですね❣️安心しました、ありがとうございます。

• 11月3日
らんらん

私も今のところ痛いとかありません(*^o^*)
でも1人目臨月近くになると、うずくまってしまうくらい痛い時ありました(笑)
あばらをポンと蹴られたりして、うっってなります!
まだまだこれからだと思います(^^)

• anne

anne

そうなんですね!
    皆さんが同じような感じで安心しました♡臨月近くなったらきっと痛いと感じることもあるのかな❣️ありがとうございました!

• 11月3日