※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

クリニックか総合病院どちらで診療するか悩んでます。クリニックは自宅…

クリニックか総合病院どちらで診療するか悩んでます。
クリニックは自宅から車で1時間程かかりますが、綺麗で4Dエコー等もありご飯も美味しいみたいです。
コロナの状況もありますが、立ち会いとお見舞いも1人だけ可能らしく、初めての出産になるので誰かについててもらいたいです。

総合病院は自宅から車で15分もかからないくらいで、近くにあります。
なにかあった時に近い方が安全だろうし、通うのも楽だと思います。
立ち会いやお見舞いは不可で、4Dエコーなどはありません。
費用は総合病院の方が安く済みそうです。

皆さんならどちらに通われますか?

コメント

はじめてのままり

私は総合病院がいいかなと思います。
私の場合はクリニックまで車で15分以内
総合病院まで車で40分くらいでしたが
安心をとるために総合病院選びました
(クリニックが体重に厳しいって聞いてたのでそれも嫌で

ご飯は...私も総合病院で産んだんですが
産むまで?は常食でご飯ばっかり多くて美味しく無かったですが
産んでからは割と美味しかったです。

ご飯は美味しい方がいいですよね😥

  • そら

    そら

    やっぱり総合病院の方が安心ですよね…
    私の場合近いし、なおさら総合病院選んだ方が良さそうですね🤔

    クリニックって体重厳しいんですね😱
    ご飯は産んだあとの食事に期待して、あとはふりかけ持参して我慢します😂笑

    • 2月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私の近くのクリニックは、の話なので体重に厳しいかどうかは先生によると思いますよ。

    ご飯とかは病院に寄りますよね😥

    • 2月17日
  • そら

    そら

    そうなんですね!
    実際に行ってみないとわからないですよね😭
    とりあえず総合病院行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月17日
ママリ🔰

総合病院を選ぶと思います。

車で1時間は、中期くらいまでは検診回数も少ないので、つわりが辛くなければ頑張れそうですが、後期は1週間に1回になりますし、陣痛やその他何かあった場合、結構遠いと思うので、少し心配かなと思います💦

立ち会いや面会可能、あとごはんが美味しいのはかなり心引かれますよね😵💦

  • そら

    そら

    確かにお腹大きいのに長時間の移動はつらいですよね😱
    そんな中週一で通うのはなかなか厳しそうです…

    皆さんも1人で出産頑張ってるし、立ち会いは諦めて総合病院選ぼうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月17日