※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週0日の胎児の大きさが小さく感じるが、第3子なので特に心配はない。予定日が早く見積もられると余分な費用がかかる可能性について悩んでいる。

12w0d 赤ちゃんの座高?(頭からお尻まで)どのくらいでしたか??

体調不良で産婦人科を受診したところ、まさかの妊娠発覚…!
胎児の大きさから予定日を決めるしかないとの事で、12w0dと言われましたが、アプリやサイトで調べると12wで頭からお尻まで40mmは小さいように思いました。

お腹の子は第3子なので胎児の大きめ小さめで一喜一憂する感じではないのですが、もし推定週数が大きめに見積もってあったら予定日も本来の予定日より早めに見積もられてる訳で…普通に産まれても予定日超過で余分に妊婦健診代がかかる…!なんてケチな発想が…笑

コメント

質問を見てなんとなく気になったので見てみたら62.7mmでした!
それで12w6d相当だったっぽいです(実際は数日ズレてますが)ので、もう少し週数少ない気もしますね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう聞くとやっぱり小さめな感じですね💦
    次回検診時のサイズも明らかに小さめだったら先生に聞いてみます!
    ありがとうございました✨

• 2月16日
ままり

11週ちょうどで41ミリだったので小さくないと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間差でほぼ同じ大きさなら個性の範囲ですかね!ありがとうございます✨

• 2月16日