※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳すぎの牛乳って冷たいものでもいいのでしょうか?🤔3日位前に牛乳デビ…

1歳すぎの牛乳って冷たいものでもいいのでしょうか?🤔3日位前に牛乳デビュー(料理には使ってたけど飲み物として)しました。
家ではなんとなく理由もわからず40〜50秒チンしてるのですが保育園にも「温めてください」とか伝えればいいのでしょうか?
まだ保育園には牛乳飲んだと言ってなくてフォロミをたまーに飲んでるようです。
牛乳OKの指示が出ればフォロミは返されておやつの時間牛乳になる園です!

コメント

ままり

キンキンに冷えたやつはおそらく出さないと思うので、わざわざ伝えなくても大丈夫かなと思いますが、心配ならきいてみてもいいかもですね!

うちも最初のうちは人肌ぐらいに温めてあげていました😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!牛乳ってイメージが冷蔵庫からのものって感じだったので伝え方がわからずでした💦
    そのうち冷蔵庫から出したのそのまま家では出しましたか?🤔

• 2月15日
  • ままり

ままり

一歳半ぐらいからは冷蔵庫からコップについだものをあげちゃっています😂ズボラなもので温めるのもめんどくさくなり…笑
    氷水のように冷たくもないし大丈夫かなと🤣

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそうですよね😂!
    私もここ数日「これって何のために温めてるんだろう?」とおもいながら温めてます😂量も多くないですしね!
    一回冷たいのそのうち飲ませて大丈夫そうならOKって判断で良さそうですね🙆‍♀️

• 2月15日
  • ままり

ままり

なんか温めた方がお腹壊さないし気持ち的に安心しますよね(笑)よーくわかります!笑
    それで大丈夫だと思います😇

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は真夏だったのもあり得に気にせずに冷たい牛乳をあげてましたが、保育士さんとかにお腹ビックリしない?運痴ゆるくなったりしてない?温めてあげて〜と言われたのでビックリもしてないしゆるくなったりもしてないけど、温めるようにしました
なので温めてくれると思いますが、温めた牛乳飲ませてますとかでいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に言われたんですね💦
    園では冷たいの出さないよーって感じに捉えられますもんね!心配あまりしなくてもよさそうですね!
    娘のだけぬるめに温めてくださいというのもおかしいのかなと思って💦

• 2月15日