※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方の食事量や体重戻りについて相談です。産後の食欲を抑えられず、甘いものが欲しい悩み。間食が多く、体重増加が気になるようです。同じような方の食生活や体重戻りについて知りたいそうです。

完母の方、1日どのくらい食べてますか?
1日中お腹すいててやばいです💦
私は1人目も今回も母乳で体重落ちるタイプではないみたいで
間もなく産後1ヶ月ですが既に産後太りがひどいです(>_<)
食べたら食べた分だけ体重増えますが分かっていても食欲を抑えられず、特に甘いもの欲がすごいです😭
今のところおっぱいが詰まったりはないのですが…
同じくらいの方、食生活や体重の戻り具合どんな感じですか?😣
私より間食してる人絶対いない自信あります😂(笑)

コメント

メレンゲ

同じくもう少しで産後1ヶ月で完母です😌

そしてめちゃくちゃ甘いもの食べまくってます💦

完母ですが体重は減りません💦
けど、かなり食べているのに体重500gしか増えてないのは完母のおかげだろうなーと思いつつ、体重減らないことに焦りも感じてます😅
でも・・・甘いもの食べる手は止まらない💦
今日は赤ちゃん寝てくれなくて朝は食べずに赤ちゃんが寝たタイミングで仮眠とったので、お昼と夜だけですが妊娠前の倍近く食べたのに、ミスドのドーナツ3個とチョコのお菓子(エリーゼ)を1袋食べてしまいました😅

でも・・・まだお腹空く_| ̄|○ il||li

まちゃん

完母ですが本当にすぐお腹空くし、すぐ喉渇きます😓

私の場合は母乳で体重が落ちるタイプなのですが卒乳した後が怖いなって思ってます💦
娘産んでからかなり食べるようになっちゃって確実に胃袋が大きくなってるから後々太るだろうなって🥶

しかも甘いものとかよりお米が大好きなので余計…😱

ひかり

離乳食始まるまで、お昼におにぎり5個と焼肉とか食べていました🤣

成長期の中学生並みにお米食べていたと思います。

卒乳したら、食欲無くなってしまい、たくさん食べたいと思って食べられるのって幸せだったな〜と思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

元々ガリガリで妊娠して食べまくり15kg太りました😂
現在産後1ヶ月ちょい、食欲は妊娠前に戻り、昼夜の二食で間食ほとんどしてません。
ですが、なかなか戻らず妊娠前の体重まであと7kg🥲🥲
一ヶ月過ぎたのでそろそろ筋トレ始める予定です笑
お互い頑張りましょう😭💕

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
同じような方いらっしゃって安心しました😂
産後1ヶ月を過ぎたので少しずつ運動しようと思います。。
ありがとうございました‼️