※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

遺残卵胞だったのか?毎回卵胞の育ちが遅いタイプですが、今回はD8で18mm…

遺残卵胞だったのか??

毎回卵胞の育ちが遅いタイプですが、今回はD8で18mmと14mmの卵胞が確認され、初めての早さに不安で仕方なく。
今回はホルモン値が前回と真逆で高かったFSHが正常値となり無事育ってるからかなと思ったのも束の間、E2が700あったのです!
2個でこのサイズの卵胞なのに、700は高すぎるんじゃ、と医師に遺残卵胞か尋ねましたが遺残ではありませんと言われました。
今回の採卵周期は、何故かD3の診察はなしでD8からの診察開始でして。ですので、遺残卵胞かどうかの値が知れる時期に検査をしていないので絶対に遺残じゃないとも言い切れないのでは、と不安です。

ちなみに刺激は低刺激で、クロミッドをD3からD8まで1日2錠ずつ服薬していました。

遺残卵胞のご経験がある方からのお話を伺いたいです😹

コメント