※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわほ
子育て・グッズ

練馬区、保育園の内定通知書が届きました🥺今年は希望者数が去年より減っていたようでしたが、みなさん、結果どうでしたか?

練馬区、保育園の内定通知書が届きました🥺
今年は希望者数が去年より減っていたようでしたが、
みなさん、結果どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

届きましたね!
指数77くらいだと思いますが第二希望で受かりました!
去年より減ってたんですね!

本当は落ちて認可外に入れたかったんですが色々タイミング逃しました泣

• さわほ

さわほ

内定おめでとうございます!
    指数77で第2希望とは比較的入りやすかったのかもしれませんね!

認可外希望だったのですね( ; ; )

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方の見て驚きました!求職でも行けたのですね…😲
    応募の時期はコロナも落ち着いてた頃だし飲み薬もできるだろうし、去年入園を延期した人が一気に増えて激戦なのかとばかり… まだ皆控えてるんですね〜 
    休園にならないといいなぁ

• 2月15日
  • さわほ

さわほ

驚きですね!
    コロナの影響が少なくなって、激戦になるかなと、私も思っていました💦
    仕事復帰したあとに、休園とならないよう祈るばかりです…🥲

• 2月15日
ありあや

私なんて求職中で50点しかないのに、第一希望通りました。
0~2歳までの園ですが、例年は最低70点台ないと受からないようなところなので期待せず書いてました😅
コロナで預ける人が少ないのか?出生率自体が少ないのか?気になります💦

• さわほ

さわほ

求職中で第1希望とは!貴重な情報ありがとうございます!

去年よりも237名減ったようですが、駅近などの人気の園は相変わらずで、それ以外は例年より比較的入りやすいのかも知れませんね!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

みなさんもう届いてるんですね!今日には来るかな?とドキドキしています。。練馬地区で指数81、1歳児クラスでの申し込みですが、みなさんのコメントを見て内定してるかもと期待しています🥺

• さわほ

さわほ

私も練馬地区です!内定していると良いですね🥺
    区役所のサイトには2次の空き状況などが更新されているようです!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら非内定でした( ; ; )通える範囲が人気の園ばかりだったのかもしれないです💦二次に希望を託します。。
    区役所のサイト情報、ありがとうございます!

• 2月15日
ムーミン

14日の午後の郵便で届いてました!81点で一歳クラスで申し込みましたが非内定でした💦空いているところが徒歩20分のところ。。。
園見学もできないのでとりあえず外観だけ見に行ってみようと思います。。。

• さわほ

さわほ

そうでしたか…💦
    81点だと、ギリギリのところだったのかも知れませんね🥲
    辞退者がいる可能性もあると思うので、空いてなくとも希望している保育園も入れておくといい…というのを他の質問で見ました!

• 2月15日
  • ムーミン

ムーミン

そうですねぇ!希望園はそのままで追加園を記入する予定です💦
    81点なんてザラですよねぇ
    練馬地区で家の近所が人気園が多かったのかもしれません💦

• 2月15日
おおき

私もさわほさんと同じく、
1歳、81点、きょうだい在園で内定しました。
倍率を見ると全体では去年より減ってましたが第一希望だと去年より上がってました。

1歳81点の同点者はかなり多いと思うのできょうだい在園の優先は結構強かったかなと思います。

どこの自治体もそうですが、第一子やきょうだい在園じゃなかったり、募集人数が少数だと1歳入園は狭き門ですよね💦