※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃん
妊娠・出産

姫路の日赤病院での入院や出産経験者に質問です。切迫早産気味で入院の可能性あり。入院準備について教えてください。

姫路の日赤病院に入院又は出産されたことがある方に質問です🙇🏻‍♀️💦
現在、姫路市内の産婦人科に通院しているのですが、切迫早産気味で今週の検診結果によっては日赤に入院と言われています😢
入院しても経過が良くなければそのまま日赤での出産もありえるとのことで、ヒヤヒヤした毎日を過ごしています…。
もし突然入院となって準備でバタバタするのもイヤなので今のうちに入院準備をしておこうと思っているのですが、全く日赤の産婦人科については無知で…😢
入院に必要な物、あって便利だった物、洗濯の頻度、入院生活について、、、なんでも結構ですので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです😣😣

コメント

まる

2人とも日赤で出産してます🙋‍♀️
入院で必要なものはどこに入院しても必要なもの…と思って準備してたらとりあえずは大丈夫なのかな?と思います。
便利なものは延長コードが助かりました🤔

切迫なのでどのくらい動けるか分からないですけど、洗濯はテレビカードで自分で回せます!
ただコロナの関係で自分でテレビカードを買いに行く事は出来ないので助手さんに頼んで買いに行ってもらう流れになると思います。
個室にはシャワーありますが、大部屋ならシャワー予約制です!

総合病院でご飯は…って思うかもですけど、晩御飯は2択で選べたり妊産婦は制限さえなければ普通に食べれます😂
総合周産期医療センターなのでNICU.GCU共にしっかりしてますし、毎日主治医が回診で回ってくれたり、バタバタはしてますが助産師さん看護師さんも頼りになります!(中には合わない人もいましたが、こればっかりは人も多いし相性の問題だから許容範囲かな?と言った印象です。)

他にも答えられる事ならお伝えしますよ〜!

• あいしゃん

あいしゃん

ご親切にありがとうございます😭✨
    延長コード…😳!持ち物リストに追加しておきます🔌
    本当は個室希望ですが、長期入院になりそうなので大部屋にしようかなと思っています…🛏
    テレビカードも自分で買いに行けないとのことでしたが、コンビニとかにも自由には行けない感じでしょうか💦?
    切迫なので自由に動けるかも分かりませんが🥲
    あと、面会はもちろんできないとは思うのですが、荷物を持ってきてもらったりということは可能だったか覚えておられますか😣?
    いくつもすみません💦

• 2月14日
  • まる

まる

何個でも質問大丈夫です🙆‍♀️
    急に日赤!って言われると焦るし不安ですよね。

個室は1日/10000万でした😅
    産後だけなら個室アリ!と思いますが管理入院なら悩みますよね。

コンビニもアウトでした💔病院の構造的には多分フラっと降りても看護師さんに注意される事は無さそうでしたが、コロナ患者も受けてたり、日赤でもコロナ陽性なら帝王切開って言われてたのもあったり、コンビニでも他の階の患者さんも見かけませんでしたね😭
    入院時に全員PCR受けるんで病棟自体は陰性者しかいない、って事にはなるんで多分好きに動いて良いよ!なら病棟内ウロウロくらいは大丈夫だと思います!
    自動販売機は同じフロアにあるのと、お茶はデイルームで好きなように入れれるので水筒も持っていく事おすすめします!

面会はアウトですね💔入院説明では14:00〜16:00の間で受付で看護師受け取りのみ、でした。
    それでも午前中持ってきてる人とかいたので一応の説明ですかね🤔
    荷物持ってきてくれるご家族さんもいたり、子連れの方もいましたけど基本は会えないと思った方が良いかもです💦
    詰所でもらって即おかえりください、でした😱
    退院時はデイルームで待っててください、荷物と本人連れてきます!みたいな感じで外部者は本当に詰所以降入れない!って感じです😫
    私は出産時のみだったので洗濯も自分でして、面会や追加の荷物持ってきてもらう…は無しにしました。
    バスタオルの貸し出しも頼めばあるかも…🤔入院セット的なので…ですが、私は一式持って行って洗濯したり、部屋で干したりで凌いでました💦

• 2月14日
  • まる

まる

あー!打ち間違いです!
    個室代凄い事になってますね😂
    1日/10000円です!笑

• 2月14日
  • あいしゃん

あいしゃん

入院生活を考えただけで息が詰まりそうです…😂
    ある程度余裕を持って荷物を持って行った方が良さそうですね💦
    日赤のホームページを見ると、Wi-Fiが病棟にも入るようになったと書いてあったので唯一の救いかなと思っています💦

• 2月14日
ママリ

先月日赤で出産しました👶🙌
上の方のコメント見させてもらいましたが、私だけかもしれないですが、WiFiの電波悪かったです⚡😭
特に大部屋では一切入らなかったです😭
ただ、外来利用時から入ったり入らなかったりだったので、普段問題なく入ってたら大丈夫かもしれないです😂

寒い時期に利用して思ったのは、室温22℃キープなので寒さ対策グッズはそんなにいらないと思います!
暑くて氷枕もらったくらいなので😂

あと個人的には大部屋利用でテレビ使われるなら、コード長めのイヤホンですかね?
的外れならすみません😂笑

• あいしゃん

あいしゃん

電波悪めなんですか😟!?
    入院生活において結構重要ポイントだったので、今あたふたしてます😂笑
    パジャマは薄手でも大丈夫そうですねぇ🥵🔥
    長めのイヤホン確かにいりますね🎧
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

入院する前に外来での受診があれば
    WiFiの通り具合わかりますのにね😣

でも一番は入院にならずに、
    今行かれているところで安産になることを祈ってます🤗✨

• 2月14日