※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su_chan0618
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが特定の人を見ると泣いてしまう。白衣を着た人に反応し、病院の先生も泣かせた。この時期から病院が苦手になる可能性について相談あります。

生後4ヶ月の女の子のママです。

娘は基本買い物や友達の家に行ってもいつもニコニコしていて愛嬌満点なのですが、最近たまに
ある特定の人を見ると泣いてしまいます。

先日ベビザラスへ行った時、ミルクの試供品を配ってくれたお姉さん、4ヶ月検診の時に来ていた先生、昨日行った病院の受付の方と先生。
全員に共通するのが白衣だ!と昨日気が付きましたΣ(´Д`)

ベビザラスでええー!?何?いつもニコニコしてるのに人見知り始まったのかな?と思っていたのですが、こんな早い時期に病院の先生を嫌いになったりするものでしょうか?

昨日も予防接種でまだ注射してすらいないのに先生と目が合った瞬間から大号泣で、先生もあれー?バレちゃったかなー?笑
と言っていて、この時期から病院嫌いじゃ先が少し不安です😂笑

コメント

もーか**

おとといで3ヶ月になった男の子を育てています😊

うちも全く同じことがありました!
昨日予防接種と3ヶ月検診で病院に行ったんですが、白衣とナース服の人だけに泣いてました!😭
実母も看護師でその病院にいるんですが、ナース服でも大丈夫でした!

人見知り始まったのかと思ったけど、病院って分かってて嫌がってるのかもしれないですね😅

• su_chan0618

su_chan0618

正直まだ分からないだろうと舐めてかかっていて、泣いた時も初めは共通点など分からなかったんですがここ最近で顔を見て大泣きしてしまった方を考えると恐らく分かってる感じかな?と思いまして😂

思っているより赤ちゃんって頭が良いんですね😍❤️笑

おばあちゃんもちゃんと見分けられるなんてお利口さんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

きっと赤ちゃんからしたら、こいつらなんか刺してくるやつらだ!!と思うのかもしれませんね😂笑

• 11月1日
  • もーか**

もーか**

tirasuzuさんの娘さんは顔で分かってるみたいですね!
    うちの子は色で判断してるのかも。
    ばぁばのことは分かってるみたいですが😊

これからまだ予防接種もあるのに、見ただけで泣かれたら困りますね😅

でも成長してる証拠なので、前向きに受け取りたいですね🎵

• 11月1日
H♡M

うちの娘も白衣の人見たら泣きます😭
予防接種で覚えたみたいで、風邪引いて普通の小児科診察でもギャン泣き、耳鼻科でもギャン泣きです😓
1歳過ぎて今週からまた予防接種始まるので、またまたギャン泣きとの戦いです😅
反り返って泣く事もあるので、かわいそうではありますが、だからと言って注射しないわけにもいかないですしね😅