※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
妊娠・出産

初マタの方が予定日まで5日。前駆陣痛なしで体調変化は寝る時間増加。出産兆候なし、子宮口も閉じているが、予定日前後で出産経験のある方いますか?不安になってきた。

日付が変わり11月!
39w2dを迎え、予定日まであと5日の初マタです(^^)

前駆陣痛すらなく、何か変化があったと言えばやたら寝る時間が増えました(笑)
きてないみたいです。
小さめべびさんなのでまだお腹にいてもらってもいいんですが、会えるのはまだまだ先なのかなぁと…(´・ω・`)

出産の兆候なく、子宮口も開いてないけど、予定日辺りで出産された方いらっしゃいますか??
このままだとどれくらい遅れるんだろうと少しだけ不安になってきました(((^^;)

コメント

mew✯

文がおかしいですねm(。_。)m
きてない~のところは
子宮口も開いておらず、赤ちゃんも降りてきてないみたいです。
と言うことです(>_<)

つーそなママ2

私は、一人目は予定日1週間過ぎてもなーんにも起こらなかった為に誘発剤使って出産でしたが、二人目は前日の検診では全く前兆も無かったのに、次の日予定日より3日早く産まれました😄
ホントに赤ちゃんがタイミング見て降りてくるので、焦らないこと、ゆーったりかるーい運動しながら過ごすことですよ☺
頑張ってくださいね❗😍

  • mew✯

    mew✯

    急に進むこともあるんですよねー(^^)
    まだまだ私に母になる実感がないからかなぁとか思いつつ…w
    赤ちゃんのタイミングゆっくり待ちたいと思います💕

    • 11月1日
はーた(´-`).。oO(

こんばんわ♪
私は上のこの時ずっと子宮口ガチガチに閉じてて赤ちゃんも上の方にいて予定日越した40w4dに入院してラミナリアと次の日に促進剤を使って出産でした!二人目は2.5㌢開いてて柔らかくなってるけど赤ちゃん上の方にいるからどうかな~と言われていましたが昨日31日の予定日2日前に産まれました(*ˊ˘ˋ*)♪
前駆陣痛もおしるしも破水も何もなくいきなり10分~5分間隔の
痛みと張りがきました!!
なんとなく今日来そうだな~と思っていた所にきたのでびっくりしました!まったくそれまでなんの兆候もなかったので!
今のうちに寝れる時はいっぱい寝て体力温存しといた方がいいですよ(*^ω^*)
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますねヽ(*´∀`)ノ

  • mew✯

    mew✯

    昨日!?生まれたてホカホカですねー(⁎˃ᴗ˂⁎)💓
    おめでとうございます✨✨✨
    2人目ってほんと突然なんですね!!
    お母さんの思いが赤ちゃんに通じたのかな😌✨
    十分すぎるくらい寝てますが、体力溜め込んどきます٩(`・ω・´)ww
    出産お疲れさまでした♥
    ゆっくり休んでくださいねー♪♪

    • 11月1日
  • はーた(´-`).。oO(

    はーた(´-`).。oO(

    ずっと10月中に出ておいで~と
    声をかけていたのでそれも通じたのかなと思います( *´︶`*)

    私は上の子も下の子も寝ずに出産だったので辛かったです(笑)
    hii-★さんも元気な赤ちゃん産めますようにO(≧▽≦)O

    はい!ありがとうございます♪

    • 11月1日
  • mew✯

    mew✯

    すいません!
    下にコメントしちゃいましたー(^^ゞ💦💦

    • 11月1日
mew✯

声かけしようと思います💕
寝ずの出産、大変でしたね(。´Д⊂)
ありがとうございます!
安産であることを願います(ฅωฅ`)✨✨

らるるたん 

私、前駆陣痛もなく39w2dの
夜中1時半にうんこしたいなあ〜で
起きておもーい感じのチクチクがあり
間隔計るもバラバラで結局朝を
迎えその間地味に痛いから寝れず😂
病院向かい入院しましたが
遠いてってると言われ今日明日
産まれないかもとまで言われ
3回目のモニター終わって助産師さんが
部屋から出てった1時間後には
個室だったのでトイレにこもり
座ってるほうが楽〜と旦那に
言っていたら7cm+破水してた
みたいで分娩室はいって30分ぐらいで
産まれ39w3dで産みましたよ😂笑
ほんとお腹も下がってなかったし
歩いてもなかったしビックリでした( ゚д゚)

  • mew✯

    mew✯

    えーーー!!ww
    なんて安産✨🙌✨
    羨ましい限りですね😍😍
    すごい子宮口開きやすかったんですかねー💓
    初めての出産ですよね??
    そんなに早く進むこともあるんですね😁😁

    • 11月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    初めてです😂笑母親も私の時から
    安産だったらしく😂💓親の遺伝も
    あるんですかね?笑

    • 11月1日
  • mew✯

    mew✯

    すばらしいですー😆✨✨
    母に安産だったかどうか聞いてみます٩(ˊᗜˋ*)ww

    • 11月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    聞いてみてください💓笑
    私は両親学級行った時に
    保健師さんにお母さん安産
    だったなら安産かもねって
    言われたんで(*^^*)💓
    安産祈ってます(>_<)✊💓

    • 11月1日
  • mew✯

    mew✯

    安産!!って答えてくれたらいいけど、難産!!って言われたら遺伝なんて信じません(笑)
    ありがとうございます💕
    出産報告したいです😆💓

    • 11月1日
ソラン

私もそんな感じで予定日付近なーんも兆候なくて、なんか軽い鈍い生理痛みたいなのはあるな〜くらいに思ってて、それでなんかおりものが水っぽいなーとか思ってて普通に健診で先生から何も言われないから破水じゃないのかーと思ってたらその健診終わってからの午後に明らかにチョロっと頻回に水っぽいおりもの出るので夜間受診したら高位破水で入院になって予定日の3日前になんとか出産できましたー!!
でも41週6日までは正期産っていうし焦らなくても大丈夫ですよ!
うちの産んだ産科の先生いわく、予定日はあくまで予定日だから予定日に産むメリットってそんなにないんですよ!だそうです。
37週以降ならいつ産んでもいいのですからー!とりあえず動いて自分で陣痛を起こすくらいの気持ちで危険がない程度に階段の上り下りをしたりウォーキングをしたりしてみてください♬
あとは毎日動いてれば赤ちゃん下がってきてくれますよーー!

  • mew✯

    mew✯

    動かなきゃだめですよねー😁
    すごい眠くて毎日だらだらと過ごしてます(笑)
    兆候なくても破水とかあるんですね!!
    のんびり屋さんだと思って気長に待ちます😌✨
    体力はつけとかないとですよね♪

    • 11月1日