※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

福岡市内で家事代行サービスを利用されている方、過去に利用されていた…

福岡市内で家事代行サービスを利用されている方、過去に利用されていた方いますか?
4月に復職予定です。フルタイム共働きになります。休みの日はできるだけ子どもたちと過ごす時間を取りたいこと、家事の負担を軽減したいことから家事代行サービスの利用を考えています。ざっくりしたイメージですが週1程度料理やそうじなどをお願いしたいと思っています。
・家事代行サービスを利用した感想
・おすすめの会社
・メリット
・デメリット
……などなんでも構いませんのでアドバイス下さい😊

コメント

がりこ

こんにちは😊
私もフルタイム共働き、福岡市内在住です✨
復帰後に自分には全てこなすのが無理だと分かり、家事代行サービスをお願いすることにしました。
もう1年以上、週1回3時間の定期利用をつづけています😊
・まさにママリさんの言うとおり、子供と過ごす時間が確保できます。うちは平日5日分の夕食の作り置きをお願いしています。主菜5品+副菜5品です✨
お迎え後にレンチンしている間に汁物のみ作り、15分で夕食開始です😊
皿洗いのみして、あとは子供が寝るまで全ての時間を子どもに当てています😁
・うちは何社かお試し利用して、味付の好みやお人柄を見て決めました🤔会社に寄って金額に差がありますし、味付は担当者によって違いますし🥺希望の曜日時間帯に空きがあるかも、大事です✨
・ほぼメリットしかないですが、1点だけ、うちは平日昼の留守中にお願いしているので、鍵を預けて出入りしてもらっています。家事代行ではよくあることですが、最初は少し不安でした。

長々と書き分かりづらいですが、、、
何かあれば質問してくださいね😊

• ママリ

ママリ

理想のご回答ありがとうございます🥺✨料理お願いできるのめちゃめちゃ助かりますね😫✨✨よければ作り置きのメニュー決めや買い出しはどうされてるのか教えてください☺️💕

• 2月14日
がりこ

料理お願いできるの、ほんとに良いですよー😭❤️
メニュー決めも担当者がしてくれます✨メニューと食材リストを土曜迄にラインしてくれます→日曜に自分で買い物に行き→火曜に家事代行に来ていただいてます😄
※月曜希望でしたが空きがなく💦
食材はほぼ使い切りでメニュー決めてくれるので、無駄がないですし、食費は安くなりました😍最初の打ち合わせで好き嫌いや好みの味付を伝えてます。たまにこの料理が食べたい!等のリクエストもしています❤️本当に良いことしかないです😭✨
あとは、1回1000円でお買い物代行もお願いできます🥺当日訪問前に買い物して来てくれます❤️

料理10品とキッチンのお掃除までしていただいて、週1•3時間×月4回で月合計3万円ほどです✨
ママリさんの言うように、お掃除もお願いできますので、+1時間とかで掃除機やお風呂掃除お願いするのも有りだと思います😄✨