※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riku1717
家族・旦那

今日、昔の写真を見ていたら、元旦那との結婚式の写真が出てきて、子供…

今日、昔の写真を見ていたら、元旦那との結婚式の写真が出てきて、子供も横で見ていて、、
子供がこの人誰??と聞いてきたので、〇〇のパパよ〜。と言ったら、あー、〇〇を捨てた人か!
僕、パパ大嫌い!!会いたくない!僕を捨てた人だから!!と言ってきました。

ちなみに今まで一度もパパが捨てたとよ。等とは一言も言っていません。

元旦那とは子供が一歳の時に離婚し、離婚後初めて会ったのはそれから一年後くらいで数回会わせた後
パパとは会いたくない!パパ怖いから!と言い始めた為、それからは会わすこともなくなりました。
元旦那としても、会わんで良いし養育費も払わん。と言っていたし、いつでも連絡は取れる様にしていたのですが、写真送ってとも言ってこないし、近状聞いて来たりもしないので、もう私から連絡するつもりもありません。
ただ子供がいずれ会いたいと言ってきた時に改めて会わせようと思っています。

とりあえず、今日は捨てられた訳じゃないけん大丈夫よ。〇〇が会いたいと思ったらいつでも会いに行って良いとよー。とだけ伝えました。

義祖母だけはずっと、私のことも子供のことも大事にしてくださったので、久々明日子供を会わせにいこうかなーと考えているのですが、義祖母にも会わせない方が良いのでしょうか?

子供は口ではパパ大嫌い!とか会いたくない!!といっているのですが、今日親戚から家に電話かかってきた時に子供が受話器を取り、パパ??て聞いていたのを隣で聞いてて、本当はパパを心の中ではいつも思ってるんじゃないのかな??と、ふと思いました。

もう少しで5歳になるのですが、そろそろ離婚理由をしっかりと話した方が良いのでしょうか?

離婚理由は経済的DV.モラハラ.掴みかかってきたり、投げ飛ばしたり、髪の毛掴んできたり、物蹴ったり投げたり、言ったことややったことを覚えていないと言う(酒入ってるときもシラフの時も)で危険を感じたのと、子供のことも家のことも一切何もしない。ギャンブル、浮気が原因です。

コメント

チョッピー

まだ、息子さんがワケを聞いてきてからで良いのではないでしょうか~そして理由はオブラートに包んであげた方が…
離婚はしてないのですが、昔の彼が暴力的な父親を凄く嫌っていたのですが、自分もその血が流れているからすぐカッときてめちゃくちゃにしちゃうとコンプレックスを持ってました。
そういう風になったら可哀想だなと…
義親には定期的に害が無ければ合わせてあげたら良いのかなぁと。子供にとっては無条件で愛してくれる存在は沢山居た方が心強いと思いますし。