※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く理由には、暑さや寒さ、ゲップが出ないことなどがあります。泣いている時は、まずは授乳やオムツをチェックし、抱っこしても泣き止まない場合は他の原因を考えましょう。

新生児の泣く理由について。授乳、オムツ以外で赤ちゃんが泣く理由は暑い寒い、ゲップが出ない?とかそんな理由とかですか?抱っこしても泣き止まず育児にあたふたしてしまいます。泣いていたらまずはどうしたらいいでしょうか?

コメント

さらい

だっこしてほしいってのもあるかな、、安心したいというか、、

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうですよね!的確なアドバイスありがとうございます。

• 2月12日
☺︎

理由がなくても泣きますね☺️
赤ちゃんは泣くのが仕事というくらいですから👏🏻😊めっちゃしんどい時期ですよね🥲💦その頃は常に抱っこしてました🥺外の世界に出てきて、音や光にもびっくりしても泣く時期です☺️お母さんが慌ててるとそれも伝わってしまうので、どんと構えて抱っこしながら声かけてあげてください😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

先輩ママさんのお言葉に納得です。はい、焦らず頑張ります。ありがとうございます。

• 2月12日
  • ☺︎

☺︎

初めてのことだらけで不安なのは当たり前なので大丈夫です☺️!その頃は「大丈夫だよ〜、ママここにいるよ〜、大丈夫よ〜」って自分に大丈夫って言い聞かせるように声かけてました👏🏻😂寝不足と身体の痛みで辛い時期ですが、ご自愛ください☺️

• 2月12日
ゆいやま⛄️🖤💙

抱っこしてほしい、何となく泣きたいとかもあるかと☺️
赤ちゃんって言葉が話せない分気持ちを読み取る力に長けているので、ママが焦るとよけい泣き止まないんです😭
ちょっと深呼吸して抱っこしながらお家の中歩いてみたり、ベランダで少しだけ外の風に当ててみるとかしてみてください☺️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

先輩ママさんのお言葉ありがとうございます。焦らずゆっくり頑張ります。

• 2月12日
ママリ🔰

2ヶ月までは謎泣きがあります。
2ヶ月がピークだそうで、「何しても泣き止まない、わけの分からないギャー!」はおさまる傾向にあります。
2ヶ月をすぎても泣いている理由なんて分かりませんが、その時期が一番しんどかったです🥺

抱っこして、ミルクあげて、体の不調がないか観察して、寝かしつけして、抱っこして、歩いて、外に出て、何かしらやってたら泣き止むので、後から(もしかしたらこれが原因だったのかな?)という感じです😂

ルーシー

私も泣かれてアタフタしてました。泣かれることにビクビクしたり。

ひととおりやってみるしかないですよね。

オムツ、ミルク、室温、体温、眠い、ゲップ、抱っこ、外の空気にあててみる、音楽かけてみる、部屋の照明かえてみる、またオムツ、ミルク、着替え、それでもだめなら沐浴、またミルク?子守唄でも歌いましょうか?って感じでした笑

y.n.s.m

一昨日産まれた次男ですが、昨日はおならが出たら泣き止み、今日は横抱きから縦抱きに変えた瞬間泣き止みました!

なにで泣いてるのか謎ですよね〜😅

泣き止まないときは抱っこしながら話しかけてます!
暑いの?寒いの?え、おならしたかったの!?出てよかったね〜スッキリだね〜みたいな感じでひたすらしゃべってます笑