※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ただの独り言、というか最近感じる気持ちです。私の周りは独身の人や結…

ただの独り言、というか最近感じる気持ちです。

私の周りは独身の人や結婚してても子どもを持たない人が多いです。
そんな中子どもを産んで育てて。時々、私も映画見たり好きなもの買ったりしたいなーなんて贅沢なことを思います。コロナ禍で常に家族で過ごすようになって、更に1人時間への思いが強くなってます笑

でも、昔占いをしてもらったときに、「あなたは子どもと一緒に成長するわ」みたいなことを言われて、
当時は意味がわからなかったんですが、
最近は少しずつ分かってきた気がします。

元々、一つのことをやり遂げるのが苦手で、嫌なことがあるとすぐ逃げてしまうタイプ。
そんな私でも育児は逃げるわけにはいかない上に、常に要求の連続なので休むひまもない。睡眠不足やイヤイヤ期や反抗期、通院や入院、まだ上の子が4歳ですが、すでに色んな事に耐えてきて、少しずつですが、忍耐力がついてきました。
育児くらい大変じゃないと、私は成長できないなぁと。

育児つらって思うことがたくさんあるけど、これほど自分を鍛えてくれる場所はないな。

これからもがんばろっ!いつか、もう要らん!と思うくらい、1人時間満喫しよっ!

コメント