※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

デュファストンの影響で体温が変動し、排卵していない可能性が高い。豆乳をやめるとエストロゲンが自然に分泌されるかは不明。排卵に関しては病院での検査が必要。

デュファストンって2段上がりみたいになるのー!!???

豆乳1日3杯飲んでたらやったらめったら高温期続く。(冷奴とか納豆とかもしょっちゅう食べてました)

24日 病院の検査でも陰性 1週間生理来なければ黄体検査しようと言われる
29日 1ヶ月飲んでた豆乳やめる
31日 黄体ホルモン検査
1日 お腹痛いの治まった、体温下がる
2日 体温上がる
3日 すごく眠くて倒れる
4日〜 乳首痛と胸の張り始まり
7日 検査結果
プロゲステロン?値が0.1以下で31日時点で排卵してないことが確定。デュファストン1日3回処方。
8日 昼頃37度超える
12日 36.8超えをキープ中

1日に下がったのもあってタイミングは取りましたが病院で「多嚢胞だし排卵しにくいけどあなたは排卵できないはずだから、検査結果が正しいから」と7日に内診無しでデュファストン処方されて飲んでます。
私も排卵してないとは思うのですが、36.8をキープするのは初めてで…。

2日に体温上がったのは薬とか飲んでないのですが原因が分かりません……豆乳辞めたらエストロゲン自力で出せるようになるとか…ありえないですよね………

豆乳辞めたら排卵したとかありますか?
2段上がりみたいになったのはデュファストンの影響でしょうか?
生活に支障はないのですがこんな時期なのでややこしくて。ぐちゃぐちゃした相談でごめんなさい。

コメント

苹果🐱

私はなりませんでした〜!🤰してる時は2人とも綺麗な2段上がりでしたよ4

• ママリ

ママリ

やっぱりならないですよね?!デュファストンは前も飲んだことあるんですけどなった覚えがなくて😫真冬だと言うのに寝汗もかくし驚いてます…

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

詳しいことはわからないですが、不妊治療の最後の砦と言われる病院では大豆などの成分が入ったサプリは禁止しています。

大豆製品の適切な量を調べてバランスよく摂取されるのが良いかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね、やめて良かったです。

• 2月12日