※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

臨月から運動し、ラズベリーリーフティーを飲みたいけど、運動やティーは早産を促すと聞いて、開始時期を迷っている。安産対策としてどうしたらいいか悩んでいます。

なるべく予定日付近に産みたいのですが、
生産期に入り、いつ生まれても大丈夫と言われれば、
早めに産んだ方が安産に繋がったり、楽なのでしょうか❓

臨月くらいから、ぼちぼち運動をして
生産期にはしっかり運動して、ラズベリーリーフティーを飲みたいのですが、運動やラズベリーリーフティーは出産を早める(陣痛促進?)と聞くので
少し開始時期をずらした方がいいのか、
それとも安産対策のために、気にせず運動など安産につながるとされていることをした方がいいのか迷っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないです💦
ただ赤ちゃんがかなり成長してるとかなら話は別ですが🤔産科の看護師してますが運動したから安産てイメージないです笑

Iku

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね😅
私も上の娘のときは臨月に入ってからウォーキング、スクワット、などの運動を毎日やるようにして
焼肉やオロナミンCなどの陣クスもやりましたけど
そのおかげなのか予定日より9日早く出産しましたが
陣痛から出産まで18時間半かかりました
知り合いの中には何もせずとも予定日より2週間ほど早く出産したり、数時間で出産したひともいるので何がベストかは分からないですね、、😂

ただお産には体力が必要なので、ママのやる気が出たら少し運動しておいた方がいいかも?と私は思います😌

Maaa13

安産や楽かはその人の体質にもよるので、なんとも言えません^^;

子宮口が硬い人や初産は開きにくくて時間かかる方もいます。
運動は体力つけるのが目的ですよ!
股関節のストレッチとかしてるといいそうですが私は運動嫌いなのでしたことなかったです😂

私はいつも陣痛も気付かずにスピード出産ですが、陣痛がほぼないので下縫われるときに普通に痛いから麻酔はいるし、子宮の戻りは体質だと思いますが悪いので胎盤用手剥離術されたり止血作業されたりでお産は楽だけど子供出たあとの方がしんどいタイプです🤣(笑)

Eva

赤ちゃん次第なので、予定日付近に生まれてくれることもあれば、過ぎる事もあります。
私は2人とも予定日超過でしたが安産でしたよ。1人目は37週頃にいつ生まれても良い状態と言われましたが予定日から9日遅れでした😂運動は健診の時にストップ指示なければ安定期以降から大丈夫です。私はマタニティスイミング 、ヨガ、ウォーキングや階段昇降してました。ラズベリーリーフティーは臨月から飲んでいます😌

🌊こま🌊

コントロール出来るものでも無いし、生産期前後ならそれほど苦楽は変わらないと思いますよ🤭
あまり気にされないことだと思います!

らすかる

安産なのかはママの体格が大きいと思います。
生まれるタイミングは赤ちゃんが決心したらなので誰にも分かりません😅
こちらで調整できたら早産とかなくなりますから😣
私は予定日超過も正期産入ってすぐの出産もしましたがどちらも陣痛から8時間以内でした😊
でも運動は少しずつしていたほうがママの体力アップにつながると思うので良いと思います。
あとはなるべく○日あたりに出てきてねーってお腹の子にお願いしとくとか😆✨

ママり

生産期になると赤ちゃんの大きさもそんなに変化しなくなるので、関係ないかと。
まぁ何しても所詮ジンクスなのでやってもいいしやらなくてもいいと思いますよ🤣

私は早く産みたくてありとあらゆるジンクス試しましたが早く生まれることはなく予定日超過で産みました!
4時間の安産でしたよ👌🏻