※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠中で、旦那が「ひなた」を提案。同名が多いため悩んでおり、次男の名前も考慮中。周りに同名の子供が多いか気になる。

ひなた
っていう名前今どき多いですよね😅

今妊娠してる子が女の子で
旦那はひなたがいいと言いますが
完全に朝ドラの影響です😂
ひなたちゃん可愛いけど
最近男の子女の子どちらでも
多い名前だし…と私は渋ってます。
あまり関わりはないですが、地元の同級生の子どもも
ひなたです。(男の子ですが)
あと長男の同じクラスにも*ひな*がつく子が
2人います。

付けるならひらがなで考えてます。
次男もランキングに入るような名前なので
珍しい名前がいい!とかそういう訳ではないのですが、
わざわざ被る名前にしなくても…と思っちゃいます😅
(次男の名前は長男の漢字との兼ね合いで、名付け後にランキングに入ってることを知りました笑)

みなさんの周りにもひなたちゃんひなたくんいますか?

コメント

deleted user

男女ともにいますね🤣
息子のクラスにもいるし、他のクラスにもいます😁

りこママ

親戚にもいて、保育園にもいますね~

mimo

ひなたは男女共に多いし
ひながつく名前もおおいので
ひなちゃん、ひなくんすごく多いです。

ぽんぴ

ひとりめひなたにしたけど、学校も保育園にもいます(笑)

ざわちゃん

いますね〜男女ともに😂
私も下が娘なんですが、パッと見て女の子って分かる名前が良い!と思ってました。今の時代に逆行した考えかもですが💦

はんな

男女両方、長女の幼稚園にいます!🤩
朝ドラの影響で思い出して
コメントさせていただきました🤣
昨日、長女と夕方から録画した
朝ドラみてておしんが出てきて
お腹の子の名前おしんがいい!
って言われて笑いました🤣

  • ちゃん

    ちゃん

    すみません💦
    おしんは笑っちゃいました🤣笑

    • 2月11日
  • はんな

    はんな

    ヤバイですよね🤣🤣(笑)

    • 2月11日
K.mama𓇼𓆉

うちの次女がまさにひなたです🙋‍♀️笑

  • ちゃん

    ちゃん

    素敵な名前ですもんね♡

    • 2月11日
ちゃん


やはり流行りの名前になりますよね😂いい名前ですけど、多すぎて呼んだらみんな振り向いちゃうなーって😅
旦那には考え直してもらいます!

おもっちーず

うちの通ってる保育園さん今のところひなたちゃん、くんいないです!
私の友達は女の子で
ひな子ってつけてました☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!
    長男のクラスにひなた、ひなこちゃんどちらもいました😂

    • 2月11日
ペンギン

うちのお腹の子は男の子だったら るい にするとパパが言ってます笑朝ドラの影響ですね笑

ひなたちゃん、ひなたくんどちらもお友達や兄弟にいます。いい名前ですよね!

  • ちゃん

    ちゃん

    旦那がひな~がダメならるいにすると言いだしたので、もう朝ドラから離れてほしいです😇笑
    いいお名前なんですけどね!

    • 2月11日
ペンギン

どちらも、男の子でも女の子でも使えますしね😊

  • ちゃん

    ちゃん

    男の子のひなたくんが珍しいなーと思ってましたけど、今は中性的な名前になるんですね🤔

    • 2月12日
naco🍒

うち、上がひなたです😊✨
最近、ばあばから、ひなたっていうドラマ見とるって言われて知りました🤣

私の周りにはひなた全然いません!
田舎だからかな?笑
保育園も行っていないので知らないだけかもですが....

  • ちゃん

    ちゃん

    私も子どもが幼稚園に行きだしてから知ったぐらいです😂

    • 2月12日