※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

太宰府市周辺の小児科で駐車場があるおすすめの病院を教えてください。1ヶ月検診後にお世話になる予定です。他にも子供が行く病院があれば教えてください。

太宰府市周辺のオススメの小児科を教えてください!
車で行くので駐車場があるところがいいです!

自分が小さい頃はこっちじゃなかったのでこの辺の病院事情に詳しくなく…
もうすぐ1ヶ月検診を産婦人科でするので、そのあとお世話になる小児科を探しています。
また、赤ちゃん、子供がよく行く小児科以外の病院があれば教えていただきたいです🙇‍♀️
子育て初めてでよく分からず…差し支えなければ、その病院名も知りたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします🤲

コメント

mama

太宰府天満宮の近くの中嶋医院にお世話になっています✨
患者さんが多いので待ち時間は長いですが、駐車場も広く車の中で順番まで待てます。
しっかり見てくれて必要に応じてきちんと検査もしていただけるので安心出来ます😊
私はこの小児科に出会えて本当に良かったと思います♫

• mama

mama

大人も診察していただけるのも助かります😌✨

• 2月10日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    見たことはあります🙆‍♀️
    あそこは人気だったんですね🥺
    家からそんなに遠くないし駐車場停めれるのはとてもいいですね!!
    待合室じゃなくても待てるのも風邪とかもらいやすい小児科ならとてもいいポイント…
    教えていただきありがとうございます😊
    候補にさせていただきます❣️

• 2月11日
tom

地元です❤️私の子供は地域違うのでかかってないですが、中嶋医院さんはおススメです💡小さい頃ずっとかかりつけでした❤️
小児科と内科どちらもなので親が体調崩してもすぐ見てくれます✨
帰省中、私が授乳期に風邪で高熱出して行ったら、育児できないだろうから早く治るようにって点滴すぐ打ってくれました😊
姉の子供が現在かかりつけですが、一度かかってれば、お正月、土日祝、夜間関係なく診てくれるので安心です✨
通常も診断つかない時は血液検査したりとしっかり診てくださいます。
お薬も病院の受付で出してもらえるのでわざわざ薬局行かなくていいし、駐車場も広く改装されて止めやすいです!
ただ一つ難点は、天満宮のすぐ裏手、パーキングがたくさんあるところに建ってるので時間によっては混んでて行くのが大変な時はあります😓

• ママ

ママ

ご本人様がかかりつけだったなら信頼度高いですね🥺
    そして親も見てもらえるのはありがたい、風邪とか一緒に引いても2箇所行かずに済みますね!!
    いつでも見てくれるんですか!救急病院レベル、、素晴らしい🥺👏
    薬屋さん行かなくて済むのもありがたい、、
    確かにあそこ混みますよね、そこは考え所です🤔
    ですが条件良すぎて、、!!
    候補にさせていただきます❣️

• 2月11日
トロロ

中嶋医院にかかっています😊
他の方が言われている通り、とっても良くして下さいます。

ただ、年末年始やこれからの時期は車が混むので、大佐野の日高小児科にもかかっています。土曜日が休診ですが、日曜日が空いています。予約がネットでできるので、待ち時間なく見てもらえます。ネットで空きがなくても熱などは電話をすれば受けてくれます。全て待合室が個室になっているので、診察まで個室で待機して他の患者さんと会わないようになっています。駐車場もありますし、敷地内に薬局があるので便利です。女医さんもいらっしゃいます。日高小児科の先生もとても良く見て下さいます。

• ママ

ママ

なるほど!2箇所かかりつけがあってもいいのですね!🙆‍♀️
    頭がいいです、確かに年末年始、受験シーズンはやばいですよね、本当に年末年始なんて辿り着けませんもんね、あそこまで…
    日高さんも調べてみます❣️

• 2月11日
のぞみ

筑紫野市在住ですが、中嶋医院に家族全員かかりつけです!(大人も子供も)
待ち時間長いのが難点ですが、仕方ないと割りきっています。
夜間休日、常に患者さん多いですが、しっかりと話を聞いてくれて採血や検査等をして診断してくれます。

七五三の時期や年末年始は太宰府天満宮が混むので、どうやって抜け道探してそこまで行くか悩んでいますが、団地の中を抜けてきたりしてなんとか、たどり着いています。笑

• ママ

ママ

ファミリーでかかりつけいいですね🥺
    待ち時間が長いのと天満宮の混みが悩みどころということですね、、🤔
    しかし夜間休日はありがたい、、
    抜け道私も探してみます😂何とか辿り着きたいです😂
    ありがとうございました❣️

• 2月11日
ママ

皆さんありがとうございました😊
まずは中嶋医院に行ってみようと思います❣️
本当にありがとうございました😊