※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モエ
妊活

生理周期が異常で、頻発月経の原因や治療法について相談したい。低用量ピル中止後、21~23日周期で生理が早く来る。基礎体温も高温期なし。デュファストン処方で周期を24日まで伸ばせたが、今回は16日目に生理が来てしまった。経血が少なく生理痛もない状態で妊娠が心配。

生理周期が異常なんです…頻発月経の方、原因だった疾患や治療法などなんでも教えてください🙇‍♀️
低用量ピルの服用を中止して妊活7周期目ですが、毎回正常とは言えない早さで生理が来てしまっています。21~23日周期です。基礎体温も計測しているのですが、高温期がありません。
前回の周期で病院にかかり、デュファストンを処方していただきました。そのおかげで前回に限り24日目までは引き伸ばすことが出来たのですが。。
今回はなんと16日目で生理(と思われるもの)が来てしまいました…病院に行く前でしたので、服薬するまもなく…
経血も量がとても少なく、生理痛も全くありません。
こんな状態で妊娠なんてできない…と悩む毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは生理ではなく無排卵出血とかではないですか?

• モエ

モエ

なるほど!そういったものもあるのですね!勉強になります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私もピルをやめた時そのような周期になりました。
多分ちゃんと排卵できてないと思います。卵巣お休み続けてるんですかね🥲
妊娠希望なので、今はクロミッド服薬して、28〜29日に戻ってます!