※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

お産時の体重増加について15キロ増で心配しています。太りすぎるとお産が辛いと聞いたことがあります。太り過ぎた方の実体験を聞きたいです。

皆さんお産のときは何キロまで体重増えましたか〜??
現時点で15キロ増えてて、、特に先生には何も言われてないですけど💦

太りすぎていたら、お産がきついと聞いたことがあるので、
太りすぎた方!実体験をお聞きしたいです(´・-・`)⤵︎⤵︎

コメント

ゆーちゃん

一人目は12キロ
二人目は7キロ
でした!

友達は25キロくらい増えたらしく何も引っかかってないといってました!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    空気吸っても増えてるって思っちゃいます。。
    お友達さんはお産の時何か困ってたとかありますか??

    • 2月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    特に何もで普通に産んだって言ってましたよ^ ^

    • 2月10日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なるほど!!あんまり増えすぎず気をつけます!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
ママリん

17キロでした😂
同じく、先生からは特になにも言われなかったです😂それはそれで心配になる笑

分娩時間は20時間を超えましたが、37週入ってすぐにおしるし→陣痛だったので、先生からは、身体がまだ本格的に準備出来てなかったんだね〜って言われました!!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    20時間、、、!!!!すごい。
    こんなに増えてるのに怒られないのかなって心配になります💦

    • 2月10日
かに

なぜかあんまり増えなくて、5キロでした!つわりもなかったので初期にめっちゃ痩せたとかでもなく。🤔

お産は高位破水からの促進剤使用して5時間で生まれました👍

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    5キロ!!そして安産ですね!!すごいです。

    • 2月10日
れー

+18キロで微弱陣痛なのもあって丸2日苦しみました😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    。。。まじですか😅😅2日、、、
    やはり、お産の時大変ですよね😰

    • 2月10日
deleted user

1人目10キロ
2人目7キロでした🙋‍♀️
痩せ型ならそのくらいは増えていいし
確か2人目出産した後に妊娠時の体重増加目安変わってふえたようなきがします!がします!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    痩せ型ではなく、極普通なんです(´;ω;`)

    • 2月10日
あーか

15キロ弱太って難産でしたー😭
3日かかりました💦

2人目は6キロ増で14時間くらいでした💡

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やはり難産ですか、、、増えすぎると難産な方多いです、、

    • 2月10日
しゅか

1人目13キロ増
2人目34w現在11キロ増です🌀

お産の時間自体は12時間と平均くらいでしたが、お腹の子も大きく産後に多量出血で処置にかなり時間がかかりました💦
赤ちゃんも何故か顔が傷だらけで🥲頭が抜けなかったみたいです。。
今はすっかりキレイになってます✨

産院で何か言われなければまだ大丈夫じゃないでしょうか!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    難産だったんですね、、、
    緩い産院なのかなって思っちゃいました💦

    • 2月10日
k★

1人目20キロで6時間でした!いきむのが下手すぎて吸引して産みましたが😅
2人目は気をつけようと最近まで順調でしたが、9か月に入り急に太ってプラス15キロです。。
出産怖いです。。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    1人目20キロ増えて、何キロ落ちましたか?

    難産の確率が、多いので怖いです😱

    • 2月10日
  • k★

    k★

    20キロ落としました!太りやすく痩せやすい体質で。。
    母乳もかなり出てたので😌

    私も出産近づくにつれて恐怖です。。
    2人目難産ってよく聞くので💦

    • 2月10日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なるほど、、自分も頑張ります!!

    よくよく見たら同じ週数ですね。
    頑張りましょう(´・-・`)👍

    • 2月10日
  • k★

    k★

    あとは破水からだったんで進みが早かったのかもしれません!
    臨月入ったらめちゃくちゃ歩くつもりです!💦
    体重増えすぎないよう頑張りましょう〜☺️

    • 2月11日