※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ♪♪
妊娠・出産

妊娠二度目の流産で不安です。流産経験者の方、不妊治療を受けた方、アドバイスをお願いします。

今回二度目の流産をしました。
妊活一年目は全く妊娠しなかったのに、今年に入り2月と10月に2回妊娠しましたが、どちらも6週目あたりで胎嚢が確認できる前に流産となってしまいました。

そこで初めて医師から習慣性流産などの言葉を聞き、次の三度目の妊娠のときも流産しないかな…と不安になってきました。

流産された方で無事に出産された方、なにか不妊治療などはされましたか?
流産という辛い経験のお話で申し訳ないですが、アドバイス頂けたらと思います(>_<)

コメント

かっちゃん

あたしは結婚して5ヶ月くらいで
1回妊娠しましたが、初期流産なってしまい
何回も仲良ししては生理きてしまい
ショックばっかりでした(・ε・` )💫
でも病院に行き排卵日を見てもらってその
排卵日に仲良ししたら1回でまた妊娠
できて無事出産までしました🙌✨
タイミング法で授かりましたよ*\(^o^)/*

3Kids-mom

私の知り合いの話ですが、2回流産をして、3回目で無事元気な女の子を出産された方がいますよ😉
不妊治療などもせず、自然に妊娠されてました。そして今回二人目も授かったそうです💕

めぐ♪♪さんの元にも元気な赤ちゃんが舞い降りてきますように✨

すいしょう

2度の流産後、
今の子を授かり、
28週です☺
出血があったり、
切迫流産からの切迫早産になったり、
相変わらずてんやわんやですが、
28週まできました❤
お腹の子は逆子ですが、
順調です😌💓
習慣性流産じゃないかと
不安になるお気持ち、
わかります😭💦
何とかこのまま産めたらいいなと思っています(´・c_・`)