※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

初めて体外受精をしましたが、HCG注射5000を打ったことで偽陽性が出ているか心配です。胚移植後に不安や体調の変化もあり、経験者のアドバイスが欲しいです。

初めて体外受精をしました。
2年半不妊治療もうまくいかず、いろんな薬の影響で情緒も安定せずでしたがなんとか今日BT5になりました。
ダメだとわかりながらもBT3と本日のBT5の朝にフライングしてしまいました。
写真では全然見えませんが、心の目でみるとほんとにうっすら見えていて…旦那も長年の不妊治療で心の目でみえてしまうようになっています🥺
どちらもモヤモヤと3分以内には出てきたと思います。
HCG注射5000を一回だけ採卵日の前々日の夜に打っているので偽陽性がでているんでしょうか?

1月29日夜11時採卵に向けてHCG5000
31日 採卵と受精
2月5日 胚移植
という感じです。

グレードや何日めの胚盤胞とかはわかりません💦
ですが5個採卵のうち2個胚盤胞になりどちらもあまりいいとは言えないみたいで、まだいい方の一個を移植しました。
もう一つは凍結するまでもないくらいだそうで破棄になりました。今回ダメだったらまた採卵からなのかなと😢

ずっとルナティス膣錠は使っています。
4日前くらいから錠剤の溶けが悪いのかすごくカス?と水っぽいおりものが多量に出てナプキンでかぶれてしまっています。

治療を始めたばかりの時タイミング法で一度稽留流産も経験しているので、BT5でこんなかんじだとまた流産になってしまわないかといろいろ考えてもしまいます。

判定日は来週の15日です。
体外受精を経験されてる方のお話やアドバイスなど聞けたらなと思います。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

下側は私もみえます!😳上は真っ白に見えるのでこのまま濃くなってくれるといいですね😍

• とも

とも

ほんとですか?!
    旦那まで心の目でみえるようになってしまってもう申し訳なくて😭
    BT5でこのくらいはよくあるんですかね?💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

見えます👀
BT5のほうが見えるので、また日をあけてするのはどうですか?
濃くなりますように🥰

• とも

とも

嬉しいです😭
    明後日頃にもう一度やってみようかと思います!
    なんとか少しでも濃くなってれば嬉しいです🌸

• 2月10日
とも

途中経過ですが…
5日の夜中に腹痛がおきてまさか流れた?!と思ってBT6.BT7と続けて検査薬しました。
BT7の今日の検査薬少し濃く見えます?が、2分後くらいでやっと一日置いたBT6の濃さに…写真は30分後くらいのものでこの濃さになりました😢

もう少し早く濃くなるかなと思ってたぶんショックはありますが…なんとか卵がんばってほしい😢🌸

日数のわりにあまりHCGでてないのかな…💦