※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の友達が家に来た時の遊びやおもちゃについて相談です。おもちゃを買い足すか悩んでおり、おすすめがあれば教えて欲しいです。近くに小さな公園もあるので、家で飽きたら連れて行こうと考えています。

年長〜小学校低学年のお子さんがいらっしゃる方、子供の友達が家に来た時はどんな遊びをされていますか?
今まで家に子供の友達が遊びに来たことがないです。
最近幼稚園の近くに引っ越してきたのですが、近くに住んでいる子供の友達が遊びに来たいと言っています。
我が家にあるおもちゃは少なくて、おもちゃのキッチンもないし、おままごとセットも引越しの際に大量に捨ててしまいました。
家にあるのはリカちゃんのサーティーワンアイスクリーム屋さんとシルバニアファミリーくらいです。
何か買い足そうかなとも思っているので、お勧めなどありましたら合わせて教えて下さい。
近くに小さな公園はあるので、家にいるのが飽きたら連れて行こうかと思っています。

コメント

ありす

男の子も女の子も遊びに来ますが、最初はおもちゃで遊んでその後はみんなでおやつ食べて、後は走り回ってます😂
後テレビ付けてYouTube見たり映画見たりしてますね😅

• ママリ

ママリ

おもちゃはそんなに必要ないですかね😅走り回ってくれてる方が嬉しいです。
    最近買い替えたテレビがYouTube見られるので良かったです!
    回答ありがとうございます✨

• 2月13日
mei🍒

おもちゃで遊ぶというよりはYou Tubeとかゲームのほうが増えてきました💦
おもちゃで遊んでたときはリカちゃんごっことかですかね😅

• ママリ

ママリ

ゲームはないので🥲、おもちゃに飽きたらYouTubeやプライムビデオ見てもらおうと思います。
    回答ありがとうございます✨

• 2月13日