※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

春生まれの女の子の名前について、山﨑姓の方が名前を相談しています。候補として「光莉」「華乃」「彩葉」を挙げており、それぞれの特徴や悩みを述べています。良い名前を教えて欲しいとのことです。

春生まれの女の子の名付けで頭パンクしそうです😇
苗字は山﨑です

良いんじゃないかな?と思った名前をいいねで教えてください🙏🙇‍♀️


『光莉(ひかり)』
・画数が最高
・上の子が激推し
・親に冗談で新幹線みたいな名前だって言われた😂


『華乃(かの)』
・画数が最悪😂
・上の子はまぁ…良いかな?って感じ
・かのん と間違えられそう


『彩葉(いろは)』
・画数が最高
・上の子も悪くない反応
・昨日急に思いついたのですが、漢字が一発で読めるか不安😥

コメント

はじめてのママリ🔰

光莉(ひかり)が良いと思う

はじめてのママリ🔰

華乃(かの)が良いと思う

はじめてのママリ🔰

彩葉(いろは)が良いと思う

Fy

ひかりちゃんかんいいです❤️
娘も彩葉であやはって
付けたかったんですが
ここで聞いたらいろはって
読みましたの方が多かったです😳
字画が合わず葉は使いませんでしたが😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あやはちゃん可愛いです🥰
    いろはが普通なんですね♡
    参考になります🙇‍♀️

    • 2月10日
りこママ

いろはちゃん可愛いし、あやはよりその漢字はいろはと読めると思います😌
いろは=彩葉ってイメージなので。
ただ、男の人のおもちゃで、テ○ガって知ってますか?😅
それの女性版が、イロハとのことです。
だから私も女の子ならいろはが良かったですが(自分に葉が付くため)念のためやめることにしました~💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男版は知ってます知ってます😂!
    まじですか…可愛い名前なだけに衝撃です笑
    悩ましいです😮‍💨

    • 2月10日
  • りこママ

    りこママ

    なんでイロハにした😑って思いますよね😰
    人名はやめて欲しかったですよねー

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

華乃ちゃんかわいいですよね🥰私も候補にありますが、画数がどうしても気になって‥🙄💦名前だけでも良くないのに、我が家の場合は苗字との組み合わせも良くないです😂違う名前にしようかな?と思ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね♡
    うちも苗字との組み合わせが大大凶みたいなの出てきたんですよね😇!笑
    いくら女の子でも気になりますよね🥺

    • 2月10日