※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
妊娠・出産

3人目のお子さんを授かった方が、母子手帳ケースのまとめ方について悩んでいます。3人目の母子手帳を入れるか、2つに分けるか、診察券や保険証も考慮しています。皆さんの対応方法を教えてください。

お子さん3人居る方、母子手帳ケースってどうまとめてますか?
今まで2人だから一つの母子手帳ケースで間に合ってたんですが、今回3人目を授かったので母子手帳ケースを2つ持つか。
でも上の子はもう今年中学卒業なので、長男の母子手帳を出して3人目のを入れようか…

でも、診察券とか保険証も入れてるのでそれはどうしようかって悩んでます😓別々にすると荷物にもなるし、病院行くってなった時忘れそうだし💧

皆さんどうしてるか教えてください😊!

コメント

ma

これに3人分いれてます!
余裕ではいります😌

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございました!
    1つにまとまると荷物も減るし楽でいいですね👍
    ネットちょっと覗いてみます✨

    • 2月13日
ママ🫧🤍

今は上2人分で1つ、お腹の子で1つにしてます。
ただもうそろそろ1人1つにしようと考え中です🌟

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございました!
    一つ一つにするんですね!
    とりあえず、検診とかに必要なのはお腹の子の母子手帳なのでそれ用を1つ作ろうかと思いました😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

四人いますが一人一人にしてます。

予防接種とかは大変なので四人被らないようにしてるので😢

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございました!
    ケース四つですか?
    荷物になりませんか?😅
    たしかに4人連れて予防接種はキツいですね💦

    • 2月13日
らすかる

一人ひとり別々にしています😗
今の子ができたときに全員一緒にしようかと思ったのですが、一人目のケースを気に入っていて変えれないのと、出産時3人のを持っていったら上二人のが必要なとき困るなぁなど思いみんな別々です。

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございました!
    そうですよね!
    私もらすかるさんのコメントみて思ったのでとりあえずお腹の子用に1つ用意して見ようかと思いました😊

    • 2月13日
こう

今は上二人が一緒で保険証や診察券入れて、お腹の子だけべつにしてます😊

出産も後もしばらくはそうする予定です
ちなみに上二人は、予防接種のときくらいしか母子手帳使わないので、家で保管してます😊

どちらも無印のパスポートケース?と母子手帳ケース使ってて重宝してます✨

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございました!
    そうですよね!
    ある程度大きくなれば持ち歩くことも少なくなるので、お腹の子用に1つ用意しようと思いました😊

    • 2月13日
ばっち~ママ

ポーチに4人分まとめて入れてます✨

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございました!
    普通のポーチですか?
    妊婦健診のときはお腹の子だけのでいいのでとりあえずお腹の子用に1つ用意して後々1つにまとめようかと思いました😊

    • 2月13日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そうです!
    大きめのポーチに入れてます✨

    次のこが産まれたら入らないので
    新調する予定です☺️

    • 2月13日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    参考にさせていただきます☺️

    • 2月16日
c.c.Lemonがスキ♡

皆さんコメントありがとうございます😊!
昨夜はつわりが酷く寝てしまいました😭
今日も仕事のため今日返せるか。体調次第もあるので分からないですが…必ずあとでコメント返したいと思いますので少々お待ちください☺️💦