※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuppi👶🏻💙
妊活

排卵日前後に症状があり、生理予定日が近づいても陰性。妊娠を期待しているが、不安もある。過去に同様の経験あり。他の方の経験を知りたい。

初めて投稿します!※乱文です
(2年前に稽古流産を経験した上での質問です)

妊娠希望で排卵日(1/24付近)前後に活動しました。

排卵日後から胃のムカつき(みぞおちが気持ち悪い)があり、食欲はわかないけど食べたら落ち着く。
(食べたあと、数分経つとまた気持ち悪い)
左子宮付近と左股関節付近のズンズン痛む感じや腰痛、
歯磨きをするとどことなく気持ち悪く、旦那によると異様に匂いに敏感になっている気がするとのことでした。
(げっぷ、おならなどを催すことが増えた気がします)

今日2/9が生理予定日ですが、ソワソワして検査するもおそらく陰性…陽性であってくれと言う願望が滲み出すぎてうっすら角度を変えると見えてるんじゃないかとも思いますが、、無さそうです。(検査から約5分後です)

普段の生理前には子宮が痛む感じはたまにしますが、ここまで当てはまってしまうとどうしても期待してしまいます。
基礎体温は36.8〜37.2を行ったり来たりしています。

まだ期待をしてもいいものか…リセットか…

2年前にも同じような症状があり、その時は妊娠と思わず病院にて風邪と言われました。

なにか似たようなことが起こって妊娠された方や普通に生理きたよって方などいらっしゃるといいなと思ってます。

コメント

ぽんちゃん

私も一度目は稽留流産でしたが、その頃から体質が変わったのか生理前に吐き気や嘔吐、だるさ、頭痛が出るようになりました。(以前はPMSどころか生理痛も無縁でした)
なので、最初は妊娠したかもと思い、何度か検査薬をしましたが、毎回陰性…

現在妊娠しておりますが、その時の違いは着床出血があったことです。
なので、生理予定日に検査薬を試し、濃いラインが出ていました。(検査薬は1週間後から使えるやつです)

• yuppi👶🏻💙

yuppi👶🏻💙

ぽんちゃんさん ありがとうございます♪

私も言われてみると、流産きっかけで体質が変わったところがありました…
    PMSは元からあまりなく、先月とかもなかったんですが思い込みだったのかもしれません😅

差し支えなければ教えていただきたいのですが、着床出血があった時はどのくらいの量で、何か兆候などありましたでしょうか?

• 2月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

着床出血はおりものがピンクっぽくなる程度でした。
    今まで全くなかったので、今回はもしかしてと思いました!(ワクチン接種後だった為、不正出血の可能性もあります)

ただ、初めての妊娠した時は着床出血はなかったです。(その時はPMSも生理の遅れも普段なかったので、頭痛と胸やけと生理が4日程遅れたことで、もしかしてと思ったら妊娠していました)

• 2月9日
  • yuppi👶🏻💙

yuppi👶🏻💙

お返事ありがとうございます🍀

ちなみに、その時生理痛みたいなものはあったりしましたか??
    先程からピンクおりものと生理痛のようなものがあり…
    まだ期待を捨てたくなくて💭

• 2月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

もともとPMSで生理前から痛くなることもあったので、その時もあった気はします!

排卵日の遅れなどで検査薬がまだ反応していないだけかもしれないので、あと1週間生理が来なかったら可能性あるかもしれないですね✨

私も確か予定日の5日前くらいにピンクおりものがあったと思うので…

• 2月9日
  • yuppi👶🏻💙

yuppi👶🏻💙

なるほどですね…!!
    色々と参考になりました🙏🏻✨

なんだか生理の予兆が強そうなので気長に待ってみます!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

画像は陰性ですね🥲🥲

• yuppi👶🏻💙

yuppi👶🏻💙

ありがとうございます♪

やはりそうですよね😅
    願望から幻覚が見えていたのかもしれません😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお気持ちすごくわかります🥲
    来てくれますように👶✨

• 2月9日
  • yuppi👶🏻💙

yuppi👶🏻💙

お返事ありがとうございます🌱

昨晩、陽性がでた夢を見た矢先に検査してこれだったもので、がっくりというかやっぱりなーーと😅

• 2月9日