※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em👶🏻
妊娠・出産

24w6dの妊婦で、子宮頸管が開いて緊急入院。極低出生体重児で産まれる恐れ。赤ちゃんのために頑張ります。励ましの言葉をお願いします。

24w6dの妊婦です🤰🏼
昨日子宮頸管が開いているとのことで
緊急入院をすることになりました。
このままいくと極低出生体重児で産まれる予定です。
不安と恐怖で涙が止まりませんが、
泣いていても仕方がないので赤ちゃんのことだけを
考えて安静にしよう!頑張ろう!という気持ちで
入院しております。
大変おこがましいのですが精神不安定でどうしようもないので
極低出生体重児で産まれた、または産んだ方
何か励ましの言葉や安心の言葉をください🐏🐏🐏
よろしくお願いします🥲

コメント

怪獣ママ

私の兄は双子なんですか、2人とも生まれた時1000gぐらいで、片一方は生まれる時に臍の緒が取れており真っ青で産まれました。今は2人とも27歳になりますがガタイもよく、障害もなく健康そのもので育ってます!今は医療も進んでますし、きっと大丈夫です!

  • em👶🏻

    em👶🏻

    素敵なお話きけて少し安心しました。私の場合まだ750gくらいしかないので短期目標として1000g行ってくれるように安静に過ごします!大丈夫と言ってくださってありがとうございます😭😭😭

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

moさん、急にこのような状況になって、色々大変ですね。私も去年同じことを経験しました。26週5dにいつも通っていた病院に行ったら、子宮頸管が開いているといわれ、急遽大きな病院に運ばれました。当時は何も考えられない状況だったです。5日後の27w3dに体重が1142gの息子が生まれました。NICUとGCUで2ヶ月以上入院していて、最初は本当に毎日心配しました。ただ、今はなんの障害もなく、無事に1歳になりました。医学の力を信じて、きっと大丈夫です!

  • em👶🏻

    em👶🏻

    同じ境遇を経験された方のお話が聞けて嬉しいです。ありがとうございます😭😭とりあえず26〜27週まではお腹の中にいてもらうこと目標に頑張っているのであと2週間ほど安静にまだお腹の中に居てくれと願いながら過ごします🤲1歳可愛くて仕方ないですね私も無事に産まれてきますように、、

    • 2月9日
リリ

極低出生体重児で出産しました😊 もうすぐで7ヶ月になります
早産だったので出産直後はとにかく赤ちゃんにごめんね🥲という気持ちでいっぱいでしたが、幸い今のところ大きな病気もなくこの子なりのペースで成長してますよ😊
病院通いはまだまだ続きますし、成長するにつれ新たな悩み(病気や発達、育児)が出てくるとは思ってますが、とにかく可愛くて仕方がありません💓
私は1人目でまだまだ新米ですが、赤ちゃんの頑張りは本当にすごいと感じております!NICU・GCUに2ヶ月ほどお世話になりましたが医療は日々進歩していると思います。

moさんもずっと頑張ってらっしゃると思います☺️不安や心配が付きまとうかもしれませんが、無理はされず赤ちゃんに会えることを楽しみにお過ごしください🍀

  • em👶🏻

    em👶🏻

    可愛くて仕方がないというお言葉を聞くとハッピーな気持ちになれました👶🏻🤍🤍私もとにかく無事に赤ちゃんが産まれてきますように、、

    • 2月9日
deleted user

次女が24週で破水
27週で産まれました😌

上の子にも旦那にも誰にも会うことなくそのまま救急車で大きい病院に運ばれて、毎日泣いてました🥲
看護師さんにも主治医の方にも
早く帰りたい、お願いしますって
何回も言ってました😂

娘が産まれて医療の凄さと赤ちゃんの強い生命力を知ったし、
900gで生まれた次女は
めちゃくちゃ大きく発達も今のところ問題なく育ってます💪🏻
安静にしてるのも辛いと思いますが
頑張ってください😢

  • em👶🏻

    em👶🏻

    私も今のところ昨日今日だけで7〜8回は泣いてます😂😂😂
    誰にも会えない、出産も1人、、孤独ですよね幸い看護師さんや医師の方が優しい方ばかりなのでなんとか頑張れそうだなという感じです。
    今推定750gだそうなので1000g目標に安静に頑張ります!!!
    ありがとうございます嬉しいです🤍💦

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

23週で双子を産んだ知人が居ます!
最初はペットボトルくらいの大きさだったそうです…!
でも今はその子たちも3歳くらいになって、元気に大きく障害など何もなく育っています!やんちゃな子たちです!
今の医療の技術はきっと凄いですよ!!!どうか無事に出産できますように。

  • em👶🏻

    em👶🏻

    23週で双子ということは2人とも相当小さいですよね👶🏻☁️☁️☁️💦もう3歳で元気にだなんて幸せいっぱいでニヤニヤしちゃいます!私も元気な子どもを産みたいです頑張りますね🤍

    • 2月10日
や

とにかく絶対安静!頑張ってください!1日でも長く妊娠期間伸ばして〜〜🥺
私も入院する程ではないですが、頸管長短いとの事で調べたんですが、少しでも引き伸ばす事で生存率だいぶ変わるみたいです!

私の弟は、詳しい週数はわかりませんが、予定日から計算するに、同じくらいの週数で生まれて、長く入院していたようで子供の頃はガリガリでひ弱でしたが、健康に育って成人すぎて現在はブクブクのおじさんです笑

頑張ってください〜☺️✨

  • em👶🏻

    em👶🏻

    今の私の目標はあと3週赤ちゃんにお腹の中に居てもらうことです😮‍💨
    とにかく1日でも長く居てもらえるように安静にします頑張ります、、!
    ありがとうございます🤍🤍🤍

    • 2月10日
deleted user

28週検診で子宮開いて赤ちゃんも下に降りており、そのまんま大きに病院で運ばれ緊急帝王切開で産まれました!

極低体重1202gで産まれ、最初は申し訳なさ凄くてうつ状態なりました💦
産んですぐ、病気にもなり娘だけ大学病院運ばれ、私が退院するまで会えない。

病気なり治り、また他の病気なり繰り返しもあり、退院するまで4ヶ月かかり、退院するまで申し訳なさありましたが、現在一歳二ヶ月(修正一歳)ですが、スクスク成長してます😃💕

周りの子と比べてしまうと発達遅くれてますが、なにするにも可愛いくて、愛おしいです♥️

緊急入院、何が何だか分からずのまま、進んで不安なりますね💦

緊急入院で唖然として、進むがままで、いつの間にか産まれ、いつの間にか娘は、大学病院行ってて、心、理解するのに物凄い時間かかりました😅

励ましなってるか分かりませんが、無事に元気な赤ちゃん産まれてくること願ってます⭐

  • em👶🏻

    em👶🏻

    私の目標はあと3週はお腹の中に居てもらうことです!それが28週なので頑張ります🥲☁️☁️
    スクスク育っているという言葉を聞いて幸せな気持ちになりましたまだまだお互い不安でしょうが頑張りましょうね♪ありがとうございました😭

    • 2月10日