※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
妊活

29歳の妊活中、フーナーテストでゼロ。治療方針迷っている。同様の経験者の治療経過を知りたい。

妊活して1年の29歳です。先月からクリニックに通い始めました。

卵管造影、AMH、抗精子抗体、精液検査など、一通り検査しましたが問題なく、先日フーナーテストをしたところ、ゼロでした。タイミング19時間後くらいです。

先生の治療方針にもよるとは思いますが、今後何回かタイミング法をやったほうがいいのか、すぐ人工授精に進むべきなのか、迷っています。

フーナーテストでゼロであった方、その後、どのように治療を進めていきましたか?

コメント

私が通ってた病院の先生はフーナーテストをあまり重要視しませんでした。
結果が悪くても「元気な精子はもう奥に行っちゃったのかもね〜」って言うくらいで。
じゃあなんで検査するんだって感じですが(^_^;)
2回テストして2回ともよくなかったですが自然妊娠しました。

• ちあち

ちあち

返信ありがとうございます。
    重要視しない先生もいるのですね。
    良くなくて自然妊娠、希望が持てます!

• 10月31日
さなさの

私はフーナーテストを2回やって、2回ともが良くありませんでした。年齢もあるので、すぐに人工授精に切り替えました。

• ちあち

ちあち

すぐ切り替えたのですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 10月31日