※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

テレビ台対策で、目が悪くなりそうなので悩んでいます。人工芝は7ヶ月でも効果ありますか?

つかまり立ちを始めたぐらいのテレビ台対策皆様はどうされてますか?

あまりにも画面から近いと目が悪くなりそうなので、何か対策したいですが前にゲート?を置くのは見た目的にも、、と言う感じで迷ってます^_^;
人工芝は7ヶ月でも効果ありますか??

コメント

嫁ちゃん★

ウチは100均で調達した材料でゲート作りました( ̄▽ ̄;)

今でもやってます……(笑)

見た目的には悪いですがやらないよりはマシだしと思ってやってます✨

後は1歳過ぎてから何でもテレビ台の近くのものを取るようになったのでテレビ台自体を高さがあるものに変えました( ̄▽ ̄;)

• ままま

ままま

ありがとうございます(^ー^)

うちも寝室は同じように100きんで作りました★
    でもその網みたいな所に捕まって立ってしまい、壊れそうです(´;ω;`)!
    何か補強されてますか?

• 10月31日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

賃貸ですか?(*^^*)

ウチ賃貸なのであまり穴はあけられなかったのでディアウォールという物と2×4の板を買ってきて壁に立てかけてそれにネジとかフックとか付けて補強してますよ(*^^*)✨

• 10月31日
  • ままま

ままま

賃貸です!ディアウォール聞いたことあります(^ー^)それなら、見た目も可愛くできますね✦✦

うちは結束バンドだけだったので、結束バンドの切りはし?も危ないし、、どうしよーと思ってました^_^;

• 10月31日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

聞いたことありますか?(*^^*)
    ディアウォールなら穴あけ放題だし、材料費は少しかかりますが、それでも壁に穴開けて退去時にお金取られるより安いかな〜と思います(笑)

網のやつネジタイプで繋げるやつとかもありますよー✨

ウチはネジじゃないの使ってたのですが、いとも簡単な取られたので辞めました(笑)

• 10月31日
  • ままま

ままま

壁に写真をたくさん飾りたかったのでディアウォール考えてました!やっぱり穴あけ放題だし、いいですよね♡
    なるほど!うちも動きがかなり激しいタイプなのでネジタイプにします(^ー^)すごく参考になりました!ありがとうございます!

• 10月31日
れなたん

8ヶ月の時に人工芝敷いて、痛いって分かったのかそろそろ11ヶ月になりますがほとんどテレビに近づかなくなりました(^ ^)
好きなCMが流れたりすると走っていきますがちゃんと離れて見ています!
安いしダメ元で買ってみるのもアリかもしれません🎵

• ままま

ままま

ありがとうございます(^ー^)
    置きはじめは近寄って泣いたりしてましたか??
    うちもリビングは人工芝にしようかなと思ってて(^ー^)

• 10月31日
まぬーる

そのくらいの頃、うちは人工芝で対応できる性格でしたが、1歳頃になると、人工芝の上をザフザフと歩いた楽しそうにしたので、片付けました!

テレビのある部屋で遊ばせたりしないでいたら寄らなくなりました。本気だして材料だけは購入していたのですがね!手作りゲートを作ろうと思って!

• ままま

ままま

性格によっても違うんですね、、うちは好奇心がすごく、成長も活発な方なのでちょっと心配です^_^;

• 10月31日
  • まぬーる

まぬーる

ちなみに!人工芝を裏返して使うのも、激痛でいいんですよ!結局慣れてしまいましたが💦

好奇心がすごいのですね、ではどんな激痛も回避しそうですね笑

• 10月31日
  • ままま

ままま

なるほど!!人工芝ならあまり高くないので試す価値ありますね♡
    本当に好奇心の強さが半端じゃなくて困ってます。笑

• 10月31日