※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🐥
妊娠・出産

2回目の受診、今日か土曜日で悩んでいます。待ち時間や成長の確認を考えています。どちらが良いでしょうか?

2回目の受診今日行くか土曜日にするか迷ってます。

初診が2/4金曜日で
胎嚢、卵黄嚢、ぴこぴこがちょっと見えましたが、まだ弱いかな?動いてるのわかるねってくらいでした。
5w終わり〜6w初めくらい(生理不順)です。

1週間後にまたみてみましょうとのことで
つわりもひどく運転が心配なので主人のいる2/12(土)に予約を取りました。

でも、土曜日はめっちゃ待たされます。予約表がチラッと見えましたがずらっと名前が並んでいました。
明日は休診日、金曜日は祝日で休診日、
行くなら今日か土曜日です。
今日は比較的空いているけど前回からそこまで経ってない
土曜日の方が成長しているのがよくわかるかな、心拍確認できるかな。と今日行くか土曜日にするか悩んでいます。
つわりや茶おり、腹痛はありましたが、
昨日、今日は落ち着いていて、今日行っちゃおうかなと思うようになっています。
土曜日は子どもと主人を車で待たせることになります。前回2時間待たせました。
皆様なら今日行ってしまうか
土曜日まで粘って、待つかどうされますか?

どうでも良いことなのですが優柔不断で決断できず
いいねでもコメントでも良いので教えてください。

コメント

ひな🐥

予約通り土曜日受診🙋‍♀️

ひな🐥

早くエコー見たいし、待つのは嫌だ!今日行っちゃう🙋‍♀️

あちゃん

自分の体調がいいなら今日でも
いいと思います💭
待つ時間が長いとしんどいですよね😩

• ひな🐥

ひな🐥

待ち時間が気になってしまうところなんですよね。
    自分のつわりが土曜日どうなるかも心配なのと子どもと夫を待たせるのが申し訳なく思ってしまうんですよね。。。
    でも、みなさん土曜日って言われるし、緊急でかかるべき不安要素もないので、
    土曜日にしようと思います。

正直今日行くつもりで着替えていたので、土曜日の方が多い回答見て、あれ?私の考えがおかしかったかなって思ってたんですが、今日でもいいという意見もらえてよかったです!
    コメントありがとうございます!

• 2月9日
あーやん

よほど体調に不安がない限りは土曜日の受診かな、と思います!
2時間ほど待たせてしまうのでしたら、その間ご主人とお子様はドライブ行くとか、どこかで2人デートしてもらうとかはできませんかね?

• ひな🐥

ひな🐥

ここ何日もつわりで私が寝たきりで仕事と育児と家事と大変そうな主人を見ていると旦那に任せるのが申し訳なく思ってしまっていて、悩んでました。
    コロナが流行っているので、どこかで遊んでてというわけにも行かず、
    公園も雪で…でも、ドライブはありですね!!
    主人も運転は好きなので、お願いしてみようと思います。
    土曜日受診しようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

迷ったら今日行かないとスッキリしないと思うので、私なら早いけど今日行きます😊

• ひな🐥

ひな🐥

結局、土曜日に行くことにしました!
    早く成長してるエコーも見たいし、
    ウキウキで1日1日が長いですが、土曜日まで待ってみます♪
    コメントありがとうございます!

• 2月9日