※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じような不安を抱えている方、相談させて下さい。現在妊娠4ヶ月で、初…

同じような不安を抱えている方、相談させて下さい。
現在妊娠4ヶ月で、初めての妊娠です。
もともと不妊治療をしていたこともあり、やっと授かることのできた我が子に、とても嬉しく思っています。

そんな中、夫は身体を労ったり家事を積極的に手伝ってくれているのですが、平日は仕事での出勤や出張が多く、コロナの中とても不安に感じています。
妊婦さんの8割は家庭内感染と聞きます。
私自身、夫と同じ会社で同じ仕事をしていますが、上司に相談し、在宅勤務や出張をしないような配慮をして頂いています。

私が神経質過ぎるのでしょうか、、
上司に話して、出張は控えて欲しいと話し、分かったと言いながら聞き入れて貰えません。
今日も、夜仕事の後に明日出張になったと言われ、、どうすることもできず、、どうしていつも相談してくれないの!と険悪ムードになってしまいました。。

私ばかりが不安で神経質になり、夫は本当に考えてくれているのか、とやきもきした気持ちでいっぱいです。
同じような不安を抱える方がいらっしゃれば、どう対処しているのか、アドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰!

初めての妊娠🤰育児関係なく子供を持つ親である以上主さんの考え方はわたしは普通だと思います🙋‍♀️
でも、男の人は女の人と違ってそういう部分の価値観がどうしても違う時ってありますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、旦那さんが妻が妊娠中と言ったところで上司が気にしてくれるとも限らないですし、、中々難しいなと思っています🥲

    • 2月8日
うに

ごめんなさい、質問のお答えではないのですが、共感したのでコメントします💦

私は外ではイヤホンなしにはいられないタイプだったのに、妊娠してからはできなくなりました💦
車にひかれたら、電車にひかれたら、とか、身の危険を感じるためです💦

子供を宿すとこんなに意識が変わるのかと、実感しました。
意識してる訳ではなくて、無意識ですよね。本能的な。

こういった気持ちの変化についても、お話ししても良いのかなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!共感してくださる方がいるということがとても心強くて🥲
    本当に本能としか言いようがないですよね、生活習慣までまるっと変わりました!

    我慢してしきれなくて、つい感情的に話してしまうので、落ち着いて今の気持ち話してみようと思います🤰

    • 2月8日
  • うに

    うに

    そうなんですよね。大袈裟になってる訳じゃなくて、赤ちゃんを守るために体の全ての機能の80%を使っていて、残りの20%で普段の生活をしてる感じでした💦
    男性に言っても想像もできないですよねー💦

    私は2人とも体外受精で授かりました。体を大事にしてくださいね♥️

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります‼️
お腹の中のお子さまを誰よりも守る事が出来るのはママです❤️

コロナはどこで感染するのか分からないので神経質になる位気を付けるのは大事だと思います。

何かあってから後悔しても遅いですし💦

私も同じ様に妊娠中何度も何度も主人と話して帰って来たらすぐにお風呂に入って貰ったり飲み会行きたいと言われれば『あり得ないので行くなら1週間ホテルで生活してらから帰ってきてください』とお願いしてました(笑)

その位気を付けないと本当に心配ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、すごくよく分かります!!😂
    私も今日はついに、帰ったら私のいるところには近づかないで!と言ってしまいました。。
    コロナへの不安とそれを軽んじているような旦那さんにやきもきしてしまうんですよね、、

    • 2月8日
Rui𓂃🥀𓈒𓏸

初めまして(*^^*)
コロナ禍での妊娠、出産は大変不安なものでいっぱいですよね💦

お仕事の関係上出張などが無くならないという場合なら仕方ないのかな・・・なんて思ってしまいます。
ただお話を聞く限り家事の手伝い等積極的にやってくれている旦那様なら信じていいと思います!
やっと出来た我が子のためにストレスと不安をためるよりも、ママリさんとお腹の子のために頑張ってお仕事してくれて家事までやってくれてる旦那様にありがとうと思っておきましょ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして💝
    これは仕事and旦那さんへの愚痴にもなっちゃうんですが、私も同じ仕事してるのに!ってつい思ってしまうんですよね、、
    でも本当にその通りです🥲日々感謝の気持ちもてたらもう少し心に余裕が持てるかなー、ありがとうございます!

    • 2月8日
  • Rui𓂃🥀𓈒𓏸

    Rui𓂃🥀𓈒𓏸

    そうですよね!同じ仕事してて、こちとら腹に命あるんやー!ってなりますね( '-' )その気持ちもすごい分かります(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    でもこーいうところで発散させてストレス溜め込まないようにしてくださいね(*^^*)
    1番はママリさんの身体と心の健康ですか♡

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期ってお友達に妊娠報告もできないので、誰にも話せずにいました😭
    相談して共感して頂いただけでとっても気持ちが軽くなりました!!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

住んでいる地域にもよるとは思うのですが私の主人も月に2回ほど出張があります
取引する相手はあまりコロナに関して危機感を持っていない方が多くマスクをしないできたりするみたいで私も嫌だなと思っています
私の地域では幸いコロナ感染者は都心に比べると少ないです
ワクチンは妊娠したぐらいから始まったので私は怖くて打ちませんでした
上の子も幼稚園に通っているし少なからず感染の可能性はあります
ですがやはり仕事となるとなかなか妻が妊娠したからといってそう対応はできないだろうなと思っています
今のコロナに関しては症状も当初のものに比べると軽く妊婦がかかってもみんな無事出産していたりするのでかからないように気をつけるのは勿論ですがそこまで旦那さんを責めるのは抑えてあげてもいいのかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、頭では分かっているものの、感染したら、この子に何かあったときにコロナにかかったことを後悔すると思ってしまいます。。
    確かに私が神経質に責めてしまって、言いにくくなっているのもあるかもしれないです。。
    もう少し余裕が持てるようになりたいです、、

    • 2月8日