※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

縦抱っこで寝かせる方法について相談です。縦抱っこだと落ち着くけど寝つけないし、横に変えると泣き続ける状況。みなさんはどうしていますか?

4ヶ月の娘持ちの新米母です(๑• •๑)♡︎!
最近縦抱っこがお気に入りみたいですが
縦抱っこだと落ち着くだけで
寝つけられないんです…
あくびをし出すので寝かそうと
横に変えるとすっごい勢いで泣き続けます…
最近その繰り返しでくせんするばかり…

みなさん縦抱っこでどうやって
寝かせてますか?( ; ; )
横に変えてぎゃん泣きする子とか
いらっしゃるんでしょうか…?

コメント

nanamama♡

ウチも横抱きでも縦抱きでも寝ないようになり、今はエルゴの抱っこ紐で寝かせてます。
目標はお腹トントンで寝てくれることですが全く寝る気配がありません…
抱っこ紐で寝かせるのはただの抱っこよりは楽だしいいですよ。

deleted user

うちの息子も横抱きは嫌いで、ずっと縦抱きです。
あくびもするので寝るかと思いきや、よっぽどでないと寝ませんねぇ(_ _).。o○
が抱っこ紐だと何故か寝てくれますよ!

雪の宿

縦抱っこでの寝かしつけ、時間がかかって筋肉が辛いですよね ꒰。・ω・`;꒱

ちょっと想像し辛いかもしれませんが…
私は右手で下側(お尻から足まで)を安定するように抱えて、左手を赤ちゃんの方から背中を通ってお尻まで支えて右手を掴むようにしています。
落ちないように少し自分の胸側に傾く角度で抱っこするように注意が必要です。
その体勢だと、だんだん赤ちゃんが左腕に顔を埋めるようにして寝てくれます。

でも、なぜか立ってユラユラしないと寝てくれません(;ω;)

抱っこ紐も寝てくれますが、付け外しが面倒なんですよね(´・_・`)うちエルゴ360なのでマジックテープの音がうるさくて…

ちょも

抱っこ紐が4ヶ月から用ので
慣れてないのかまだ嫌がるんです😭
成長してる証で嬉しい反面
急な嫌がりに困惑です…💦

ちょも

横にするとぎゃんぎゃん
縦抱きだとあくび止まり…💦
まったく同じです😭
やはり抱っこ紐が一番なんですかね…

ちょも

つい数日前からなったのか
今日はっきりと横抱きを嫌がってるなって分かったんです😭💦

たぶんわかります!
斜め抱き…って感じですかね?笑
赤ちゃんの右手は脇の下ですか?それとも腕の内側ですかね…😳?
ぜひ明日の朝寝でトライしてみます‼︎

雪の宿

そうです、斜めっぽくなります。赤ちゃんが顔を突っ伏して寝る形です笑
赤ちゃんの右手は脇の下に行くこともあれば、気分で腕の内側に行くこともあります(^O^)