※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたま🔰
その他の疑問

ミレーナについて教えて頂きたいです。産後、避妊を目的にミレーナを入…

ミレーナについて教えて頂きたいです。
産後、避妊を目的にミレーナを入れたいと検討しています。
ただ主人から反対をされており、秘密で入れたとして、行為の際に主人にバレないか気になりました。
反対をする理由は避妊の為だけに身体に異物を入れることに対して身体に良くない、と思っているようです。

また主人は膣外射精をすれば妊娠しないと思っている節があり、付き合っていた頃からゴムを着けたことはほぼありません。
また大家族希望の夫からすると、今後もし妊娠したとしても喜んでくれるとは思います。

私はコンドームの感触が苦手なこと、子どもはもうこれ以上望んでいないこと、避妊を気にせずに夫婦生活を楽しみたい事などからミレーナを入れたいと考えています。

内緒で入れるのはやはり難しいでしょうか。
説得するとしたらどうやって伝えれば伝わるでしょうか。

ちなみに今現在妊娠中で産後出来る限り早い段階で入れたいと考えています。
上の子達も皆完母で育てており、ピルは選択肢にありません。

コメント

はる

ミレーナ入れてから1年半ほど経ちます!
内緒で入れても行為をする際はバレないと思います。ミレーナを外す紐がでているみたいですが、行為中は全く違和感ないみたいですし
体験談では指で触ろうとしても見つけられなかったと書いてありました。

私は月経が酷かったのと、
避妊したかったため入れましたが
月経がほとんど来なくなりかなり楽になったのでミレーナお勧めします!

  • はなたま🔰

    はなたま🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    行為で気付かれないのであれば大丈夫そうですね。
    私も月経痛が酷く、毎月生理日初日〜3日ほどは鎮痛剤がかかせないので、楽になるのはすごく助かります。
    前向きに検討したいと思います。

    • 2月12日
mimo

内緒で入れてもバレないとは思いますが
お金もかかってきますし、
ミレーナは数年に一度入れ替えたりもありますし
避妊も絶対にではないです。

わたしは一人目も二人目も子供をほしいと思っていましたが
どちらも中出ししてないタイミング、月1のみのタイミングでできました。

ご主人は子供何人ほしいんですかね?
それにもよると思いますが
ミレーナに反対ならコンドームつけるべきだし
つけないのであればミレーナの選択しかなくなると思います。

気持ちいいからゴムしたくないとか
でも身体に異物をあれるのはダメとか
猿じゃないんですから
しっかり考えたほうがいいです!!

この先ずっとその感じで行くと
子供何人できるんですか?って感じです。
⇑もちろん望んでできるのなら何人でもOKだと思いますが。

はなたまさんがもう子供はこれ以上望んでないなら
それもしっかり旦那さんに伝えて
ゴムするかミレーナ入れるかしかないと思います。

  • はなたま🔰

    はなたま🔰

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなり、申し訳ありません。

    ミレーナも確率はすごく低いものの100%の絶対ではないですもんね。

    私も妊娠しやすい体質で、産後すぐ生理も再開してしまうので、早いうちにしっかり話し合って説得しないと…と思います。

    • 2月12日