※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コストコの商品って安いですか?私は北海道住みでお給料自体が低い地域な…

コストコの商品って安いですか?
私は北海道住みでお給料自体が低い地域なのでコストコのテレビとか見てても夫とえ?高くない?これ安いの?ってなります。

コストコ会員でオイコスとかディナーロールとかは安いと感じますがお肉とかは別のスーパーの方が安いです。量も多いしオイコスなど賞味期限内にたべきれないので毎回買いません。飽きるし😭
東京とか賃金がこちらより多い方は安く感じるのでしょうか?それか東京とかは北海道より食料品が高いからコストコが安く感じるのでしょうか?

コメント

あああ

私も大阪ですがスーパーの特売日の方が余裕で安いです😂
割高なのになんで人気なんやろって思います💦
大家族ならわかるけど…

• ママリ

ママリ

ですよね!
    量も多いし行っても月1とか誕生日とかちょっと贅沢する気分で行きます😂
    それで会員費も高いし😂

• 2月8日
  • あああ

あああ

わたしも会員カード作ったことなくて一年に一回はカード返品したら入れるのでそれで行ったことありますがカード作っても無駄な気がして…
    フードコートとかは楽しいですけどね😂

• 2月8日
510928

賞味期限が短いものは割高になってしまうものもありますよね。
うちもヨーグルト系はあまり買わないです。
コーヒーとか油、調味料系は安いなと思いますよ。あと家電もニーズが合えば安いと思います。

あづ

値下げされてる時は別として、基本的には高いと思います😂
スーパーより少し高くて質のいいものってイメージです😌
節約のために行く場所ではないと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

正直北海道に住んでいるので、元々物価安いので、特別安い‼ってなる物は少ないかなとは思います。
サーモン100グラム300円とかするので1パック買ったら4~5千円😂
確かに美味しいですが、生鮮市場行けばもう少し安く買えるしなぁ〜と思い私は買いません😅
いくらも高いし味付けあまり好みではなかったのでもう買うことないですかね😅😅
オイコスは元々毎日食べてるので、スーパーで買うよりコストコは安いので買います、水も買います。
お肉はスーパーより安いものもありますし、高いものもありますが、お肉は普通に美味しいです。BBQの時思い切って牛タン買って見ましたがホント美味しかったです😁ピザは安いのでよく買います!
他の方はわからないですが、私は元を取ろうと思ってコストコ会員にはなってないですし、買い物も行ってないです😊ディズニーランドでお土産大量に買って楽しかったね〜って言ってる感覚と同じですかね?🤔🤔

ままり

安いと思って行ってないです💦
お肉とかサーモンとか美味しいので買ってます💓

私自身会員じゃないですが、5人家族なので子供達食べ盛りになったら会員なろうかって話してます☺️

まままり

北海道住みです。高いものが安く買えるのがコストコです。
ブラジル産の鶏もも肉とかだとグラム50円以外でスーパーで買えますが、国産のブランド鶏もも肉とかだとグラム120円とかしますよね。それがコストコだとグラム100円以外で買えます。

• まままり

まままり

最後、それがコストコだとグラム100円以下で買えます、でした。

• 2月8日
ままりぃ

北海道です!オーガニックや質のいいものが安く買える、海外で売ってるものやコストコでしか買えない食べ物とかおもちゃが買えるのがコストコのいいところでは💕
なので賃金の多い少ないというより考え方だと思います✨

でも国産みかん5kgで1500円、ブルーベリーたくさん入って800円、大根99円とかはふつうに近所のスーパーより安いー!ってなってよく買ってます☺️

あとガソリンはどこよりも安いです⛽️

安いものは確かに安いし、コストコでしか買えないものも沢山ありますし、大体1万くらいに納まるように買います!
決まったものしか買いませんが😅
ケーキやパン系、お水やルイボスは必ず買います!
お寿司は絶品ですが、行事のときくらいさか買わないですね〜

はじめてのママリ🔰

確かに安いものもありますが、いいものが高いって感じですかねー?
同じく北海道在住ですがコストコはテーマパークだと思ってます🤣