※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

何か趣味を見つけたいです。この度3年ほど続けてきた国試の勉強が終わ…

何か趣味を見つけたいです。
この度3年ほど続けてきた国試の勉強が終わり、今度は何か自分の趣味を始めたいと思っています。
私は学生時代はスポーツが大好きでバレーボール部でした。
大学は体育大で、スポーツは結構そつなくこなせると思います。
水泳とかも健康にいいかなとも思うし、いっそヨガとか…
好きなスポーツは球技で、バレーとかバスケ、卓球、バドも好きです。
ですが、中学の部活を決める時に体験でやった管弦楽部もとっても楽しかったのを覚えてます。
ヴィオラとかチェロを弾かせてもらってすごく悩んでバレー部に入りました。
小学校の時は鼓笛隊でコルネットを吹いたりしたこともあって、いつかまたやってみたいなとも思ってました。
ピアノは猫ふんじゃったレベルです😭😭
できたらかっこいいなーとも思います。ちなみに、楽譜はドレミファソラシドが分かるくらいで何とか記号とか詳しいことは分かりません😂

これから趣味を始めるのに地元のバレーボールチームは夜の活動で子持ちには無理そうです。
1人でできるスポーツにするか、せっかくだから音楽始めてみようかとも悩んでます😢

でもあんまりお金はかけられないので金管楽器を買ったりはできません💦
バイオリンなら安くて数万で買えるみたいなので、それくらいなら買えそうです🥺大きめのキーボードなら家にあります☺️

音楽の経験者の方とかスポーツ趣味にしてる方など、どう思いますか?😅😅
完全に趣味の範囲で考えてます!


それかこれ以外にもおすすめの趣味ありますか?☺
️これ大人になってから始めたよとか、子どもいてもできたよとか有れば教えてください😊✨

コメント

deleted user

ピアノ10年習ってました。

が、今の趣味はハンドメイドです笑
編み物やレジンをやってます。
レジンは換気などが心配なので1人目妊娠してから封印してますが、編み物は時々やってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピアノすごいです🥺✨尊敬します!
    家にあるキーボードとかで、初心者でもできるようになったりするもんですか?😂

    ハンドメイドも素晴らしいですね🥰🥰
    子供が寝た隙とかにもできそうで、いいですね💕
    ピアノに手芸、手先が器用でいらっしゃるんですね!!

    • 2月8日
deleted user

音楽の経験があります。
幼少期にピアノとバイオリンを習っており、
中学校は吹奏楽部で打楽器を担当、
高校はフォークソングの同好会で、アコースティックギターを弾き、
大学でも続けていました。
また、大学ではバンドでボーカルやキーボードもやらせてもらっていました!

バイオリンの値段はたしかにピンキリですね。
ただ、バイオリンは世界一難しい楽器の1つとも言われており、
独学で上達するのはかなり難しいです。
(私自身、習っていましたが超ヘタクソです🤣)
管楽器も中古なら数万で買うこともできますが、
音がかなり大きいので、よほど防音設備がしっかりしていない限り、
自宅で吹くのは厳しいかなと思います💦

上記のことも踏まえて、個人的におすすめなのは、
アコースティックギターです!
安いものであれば1万円以下で買えますし、
教本も多く、独学でも習得しやすいです。
音もそれほど大きくないので、自宅でも弾きやすいですし、
ある程度練習すれば、すぐに弾き語りもできるようになり、
好きなミュージシャンの曲などを歌いながら弾くのも楽しいですよ♪

検討違いのものであればすみません🤣
でも、個人的にはすごくおすすめです!
私自身、経験した楽器の中で、
今も唯一趣味として弾いているのが、
アコースティックギターです♪