※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が有り得ないほどケチです。たぶん、ケチの大会があったらグランプ…

旦那が有り得ないほどケチです。
たぶん、ケチの大会があったらグランプリとるくらいに😩

ケチな旦那さんをお持ちの方、どうやってモチベーションを維持されてますか?
また有り得ないケチエピソードを教えてください🙇‍♀️

うちの場合…
・夫婦共働きですが、旦那の強い希望で、貯金・財布別。旦那が家ローン・固定資産税・光熱費・保育園代を払っていますが、日々の私自身や子供にかか生活費は私が払っています。

・子供におもちゃを買うのは誕生日とクリスマスのみ。コロナでどこにも出れない、休園でも買ってきたことがないですし、絵本すらないです。

・外食は土日のどちらか夜だけ。お出かけしても 昼は基本抜き。

・私の実家に法事で帰った時、私の家の用事だからと交通費を払わされた

・子供が産まれた初めての冬、暖房で電気代が2万になって、薄着だからいけないと、めちゃくちゃ怒った

・子供の出産準備品で服や哺乳瓶などの小物の購入費は私持ち。ベビーカーなどの大物はお祝い金で購入

まだまだ沢山あり、書ききれません😠
本当につまらない奴と結婚しました。

離婚案件ですが、訳あって当面は我慢します。

コメント

姉の旦那がケチ優勝レベルです😂

ほっともっとでお弁当食べる時に、のり弁をおかずのみにしていました😂
寧ろおかずのみって出来るんだ!って感じですが、、。

姉の実家に帰省する際も、お小遣いをくれる親戚にしかお土産を買わない、
レストランなどで人数分注文しなければならない際に、メイン1つ、あとは副菜やデザートにし、そのメインは自分の口へ(ドン引きました)、

姉が切迫早産で3ヶ月入院した際に、テレビカードを1枚も買ってくれなかった、

水道代が勿体無いという理由でトイレは姉や子供たちと纏めて流す(コレもドン引き)、

ケチだし、人のお金で奢ってもらおうとする下心有りで私は大の苦手です、、。

でもケチって貧乏とはイコールではないんですよね💦
年収は1000万軽く超えていると思うので💦

• ママリ

ママリ

分かります…
    うちの旦那も年収は1000万円近くなのにです。

なのに何一つ贅沢な生活はありません😓

• 2月7日

退会ユーザー

ご主人もだと思いますが、多分貯金や投資はガッツリやっていると思います💦

この旦那を見ていると、自分だけに対してのケチならまだしも、他人に払うお金や気持ちもゼロって感じが嫌ですね😩
    ディズニーに行く際も姉や子供たちにお土産買いすぎだ!と注意していましたし。。
    夢の国くらい財布の紐緩めろよ、。って感じでしたよ😂

USJも泊まりで行く距離を片道5時間くらいを日帰りで行っていました😐

そして1番恐怖なのが、姉も知らず知らずにケチというか、そういうものに鈍感になっています🥶
    私と出かける際はお財布持って行かない、姉の子供たちに何か買ってあげても、何処となく感謝が薄いというか、、

姉は完全に汚染されたので、ママリさんもママリさんの価値観を大切にしてくださいね🥺🥺

• 2月7日

金持ちはケチって聞きます😂

• ママリ

ママリ

全然金持ちの生活していないので、ピンと来ないのですか、、ムカつきます😠

• 2月7日

退会ユーザー

年収1000万とありますが、生活は裕福ではないのですか?

• 2月7日

退会ユーザー

すみません。
    貯金はあるのですか?
    差し支えなければで大丈夫です!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

旦那の貯金額はわからないです。財布が完全に別なので…通帳すら知らないです。

生活、全然裕福じゃないです、、上に書いた通りどケチなので…💧

• 2月7日
アポノギョ

うちは前の旦那がそうでした😂

給料自慢はしてくるくせに
何かとケチで、
ティッシュ使うの禁止、
寒くても暑くても、
エアコン禁止
他にもたくさんありましたが
エアコンだけは無理すぎて
光熱費は私に全額払わせてくれ😭って言って
エアコン付けてました💦

他は折半でした😂

子供が居なかったので、
あーもう無理!!と思って離婚できました😭
フタ開けたら貯金ゼロでした😂こんなに倹約家が何に使ってたのかが不明です💦
当時確か、彼の年収800万はあっただろうに…

今は再婚して子供も出来て
今の旦那は私に全て管理させてくれるし、
相談しないで好きなものを好きなだけ買って~って言ってくれるので
ほんっっっとーにそっちの方が楽しいです😭

• ママリ

ママリ

うちも年収の高さにプライドはあるようです。
    蓋をあければ、有給使用ゼロ
    、早朝から晩まで仕事、土曜も仕事が多くただの社畜で、時給換算したら低いのでは?と思いますが…

うちもエアコンの使用がうるさいです。

再婚羨ましいです…
    楽しく無さすぎてしんどいです。

• 2月8日
  • アポノギョ

アポノギョ

うちは前の旦那に思ったことは
    ケチではなくて意地悪?って思ってました😭

ママリさんの旦那さんは
    オモチャの件や、外食の件は
    まぁまぁどちらもやりすぎはいけないしなって思うので
    家庭内の方針もあるのかな?って思いますが、

交通費、光熱費、
    お子さんにかかる費用などの件はうーん😭っておもいます😢

良いケチもあるんですけどね😢

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

交通費請求というのがなんか事務的で家族って感じしないですね。
私の元彼のがケチですが、、
グランプリはそいつだとおもってます。笑

お金がなくなって実家に帰れないと真剣に言われ往復3000円の交通費かけて行きました。道中、何があったのだと心配していると、、1000円貸して欲しいと言われ。拍子抜け。私の交通費より安っ。と思い1000円貸すと、後日500円玉2枚で返ってきました。笑笑 まあ同額ですけどなんかダサい。

男が浮気を疑われるようなことをしてケンカをして
お詫び、仲直りディズニーいこう。と提案され。チケットはあるから!と言われたのに
当日大遅刻してきて。
ディズニーつくと、こんな夕方でこのチケット使うのはもったいないから、3時からのチケット買おう!と言われ。もちろん自腹。交通費高速代も請求されました😅その後あるから、と言われてたチケットはみてません。多分元々ない。

はじめてのママリ🔰

うちもですよ。だからか独身時代の貯金1500万でした😂

• ママリ

ママリ

貯金があるならいいですね…しかもちゃんと奥さんに伝えてくれるなら安心だし。

うちは貯金もあるんだかないだかわかりませんし、あったとしても私に使ってはくれないだろうなと思います😠

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けちなのに貯金ないなら他でつかってるんですか?

• 2月8日
りょく

ママリさんの旦那さんほどではないですが、私の旦那もケチだと思います😅

独身時代は雪国で社宅もボロボロでしたがストーブなしで生活(遠距離恋愛で私が行った時ストーブをつけてもジャンバーきないと寒いくらい寒いです)
電気はつけず、ケータイのライトで生活、使わない家電のコンセントは抜く

結婚してからは
使わない家電のコンセントは抜くor節電タップがついているものにする
お弁当は白飯にふりかけのみ
朝ごはんは基本食べない
夜ゲームをするとき私が既に寝ていたら部屋の電気はつけない

って感じです😅

電気系を気をつけるなら夜にゲームするなよって思いますか😇

引っ越しをして部屋が広くなったからか、前ほどケチケチはしていないですが、私からしたらケチだなーと思うことは多々あります笑

私はもう諦めて付き合っています…