※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
お出かけ

ママチャリこぎすぎで膝痛めた方いますか?対策あれば教えてください‼️最…

ママチャリこぎすぎで膝痛めた方いますか?
対策あれば教えてください‼️

最近寒いですが、息子に付き合って夕方でもあちこち1時間以上こいでいるからか、膝がいたいです。

コメント

うさぎ🔰

ペダルが重いって事ないですか?
チェーンに油差すだけでかなり滑らかになるので、ペダルが重い場合はおススメです。

• おいもちん

おいもちん

回答ありがとうございます‼️電動自転車で定期点検もしてるんですが、少し重いかもしれませんね😥
    油差してもらえるか聞いてみます💓

• 2月8日
はるのゆり

空気もしっかり入ってますか?
ちょっと入れるだけ(抜けただけ)でも全然違いますよ!
あとはペダルの高さも結構関係してきます😊

• おいもちん

おいもちん

回答ありがとうございます💓
    空気は最近入れました(*^^*)
    ペダルの高さって、サドル上げたらいいんですかね??

• 2月8日
  • はるのゆり

はるのゆり

あ、ごめんなさい、そうです、サドルの高さです✨

子ども乗せるとしっかり足をつくのが前提だとおもうのですが、どうしても負担になりがちなので、少し上がったかな?て思うぐらいでも少し変わるかなと思います!

がに股になるのも負担になるので…1度自転車屋さんで、ハンドルの高さとサドルの高さも見てもらった方がいいかなと思いました!

• 2月8日
  • おいもちん

おいもちん

サドルの高さですね❗
    たしかに、しっかり足をつく高さにしているので、負担になるのであれば、ギリギリ足がつく高さに上げてもらおうかなと思います✨
    自転車屋さん行ってみようと思います❗アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 2月8日