※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科では脂漏性湿疹と診断されました。顔は改善したが、頭皮や首がひどい状態です。小児科を受診するべきか悩んでいます。首元のお肉がくっついてしまう対処法を知りたいです。

乳児湿疹について
1週間前くらいから頭、顔、首に湿疹が出始めました😣
1度皮膚科にて診てもらったところ、脂漏性湿疹ということで特に処置は必要ないとのことでした
キューピーの固形石鹸に変えて、アロベビーの保湿剤を使用して(それが良かったのかはわかりませんが)顔はだいぶよくなりましたが、頭皮と首元が酷く、頭皮に関しては黄色いカサブタになっていてフケみたいなものも大量に出ます。
首元は液みたいなものが出ていて襟元が黄色くなります😣耳裏も痒いみたいでかいていて、耳裏からも液が出ていました💦💦
明日は小児科で診てもらおうかと思っているのですが、受診したほうがいいですよね…?コロナや風邪なども怖くて迷ってはいるのですが、酷くなるのも可哀想で😭
あと首元はお肉タプタプで常にくっついてる状態になってしまいますが何か良い方法はありますでしょうか??

コメント

ぽっぽ

黄色い汁は膿んでしまっている証拠だと思うので受診した方がいいと思います😌

• ままり

ままり

そうですよね💦💦
    明日病院行ってきます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

受診したほうがいいですね。

受診は1番最後になるように受付ギリギリで行って、待ち時間は外で待つなどして対策してますよ。

• ままり

ままり

明日病院行ってきます!

• 2月7日